ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆・♪・★ 一日生きて、一歩進みました、、?

2006年11月27日 | トリプルスターの日常

早朝から雨が、音をたてて降っていました、、、。

小止みになるのを待って、いつもより30分遅らせてワン達のお世話をしました。

当然、終了は30分遅い7時半になってしまいました。空腹!

帰宅後、熱っついシャワーを浴びて上京のための身支度、、、。

午前中は勉強の為、銀座と日本橋の「法律事務所」に、、、、

午後、友人の病気見舞いのため豊島区へ、、、。

全てが終わった午後遅く、池袋の某寿司店へ。

コハダヤリイカ小柱をつまみに軽く一杯!もちろん?エビスび~る?、、、、、。

少しばかり気合を入れて人と渡り合うと芯から疲れます、、、。歳かな~~、、?

そして友人の病気のことを考えると、、、。

早めに気分の転換を図らないと、万事尾を引きかねません、、、、。

中トロ赤身トロ鉄火とお腹に収め、お薬の燗酒をたのみました。 とりあえず二合、、。

トリガイミルガイホッキと食べて、ホタテもいただきました、、、。

DHAEPAも健康の為に摂取したいものと、イワシアジサバも握っていただきました、、、。

アナゴゲソにたっぷりとツメをかけていただいたものも、お腹に収めました、、、。甘くてうまし、、。

夕飯が食べられなくなるといけませんので、頃合を見計らってお勘定。

帰りの電車は、沈思黙考の必要性を感じた為スイカでグリーン券を購入。

二階席に陣取り、下車時刻に合わせ、新調したauの携帯のアラームをセットしました、、。

帰宅後、よ~~~~く手を洗い、顔もよく洗いました、、、。

着替えをしてからパピー達の部屋に遊びに行きました。

人間の赤ん坊も可愛いですが、、犬の赤ちゃんもホントに可愛いな~~と、何故か感じ入ってしまった日でした、、、。

 誰でしょう??

 トーイでした。

12月3日のアイチェックにやって来ます、会うのが楽しみです、、、。 待ってるよ!

 

すっちゃんの育児は、じょじょに大変なことになって来ましたよ、、。


数日前から「離乳食」を与え始めました、、すっちゃんの授乳は、仔犬の歯が当たって痛そうです、、、。

食器の中に顔を突っ込んで、ワシワシ食べています、、、。

 黄色♀ちゃん

 ☆・♪・★

 ピンク♀ちゃん

 ☆・♪・★

 ☆・♪・★

 緑♂くん

 ☆・♪・★

 水色♂君

 ☆・♪・★

 ☆・♪・★

 ☆・♪・★

 赤♀ちゃん

 ☆・♪・★

食後のパピー達と遊びました、、手触りの良い仔犬達に心から癒やされました、、、。


 さてと、今日のティー爺は、、

久し振りの登場です。

もうお迎えが来てしまったんですか??なんて、心配してくれる?方が大勢いらっしゃいます、、、!

ご心配なく、爺は相変わらず元気です。

日中は殆ど流しの下に陣取っている為、邪魔で仕方有りません、、、。

料理の好きな私めは、包丁を落したりしないように気を遣います、。

あっつい煮汁なども溢したりしない様に、気を付けます、、。

しかし、何とも邪魔で危険極まりないのです、、、。跨いで作業しているものですから、、、。

チョット移動していただく為に、食材の一切れを賄賂に使います(たまに)。

なので、一層キッチンに居座るようになってしまうのです、、、。トホホ 邪魔爺です!

 

戴きもののおさけ。Wilson & Morgan Barrel Selection 知ってます?(情報下さいね!)

CAOL ILA =カリラ 14年~16年は都内のバーでも、ある所にはありますが、、、そしてかなり旨い(レディーと一緒だと更に旨い)、、。

Barrel selection TwentyFive Glenlivet 1976 となると、、、初めてお目にかかりましたね~~~

1976年に蒸留され、2001年にボトリングされたものですね~、怪しい、、実に怪しいお酒です、、。

とりあえず、飲んでみますか!!明日の為に!!!

 

今日も新たな気持ちで

ワンクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

此方へも、ポチッと御願いいたします。
人気blogランキングへ

気になる各地のお天気で~す!
天気予報コム
   明日も天気にな~~~~れ。

Triplestar Labradors 母屋へご案内

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆初凍り、、、 | トップ | ☆七転び八起き、、、 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティー爺ちゃま (kirin)
2006-11-29 22:57:20
いつも、楽しみに拝見しています。特に、ティー爺ちゃまと、すっちゃんの子育てが楽しみです。

ティー爺ちゃま、お台所に陣取っているのですね。我が家の愛犬もお台所が大好きです。「跨い」でというのも、よく分かってとてもおかしいです。

時々、数ミリの食材が落ちたのを、目ざとく見つけて、猛ダッシュすることがあります。誰も取らないから、猛ダッシュは止めて欲しいです。(^^)
爺も素早い (P-Star)
2006-11-30 01:09:41
こんにちは

こと食べ物の事になると、爺も素早いのです、、、、。
落としたものが「お肉」の場合は、拾う事は諦めます、手を出すと手ごとガブリとやられそうな勢いです!

らきちゃん、お誕生日オメデトウ!です~~。
Unknown (kirin)
2006-11-30 22:05:51
ありがとうございます~。(^^)♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事