ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 義理と人情のこの世界/しわす二十八日~水曜日・・・

2016年12月28日 | トリプルスターの日常


冬晴れで

北風の冷たい一日でした。

早朝は霜柱をぎゅっつぎゅっつと踏みながら、

陽が上がってからは強い北風の中で ワンコ達のトレーニング...。

自身のリハビリも兼ねていましたので、寒さなど一向に苦にはなりませんでした。

午後からは、本庄及び倉賀野への出張。相談犬種は、何れもラブラドールではありませんでした。


ベラと遊ぶ...

一日一日 著しい成長を遂げる時期の子犬を見るのは、

ひそかな楽しみ。 沈んでしまったり、明るくなれたりの毎日です。

 

考えて

判断できる子に

なって欲しいです。

指示は、明確に聞き分ける子になって欲しい...

 

あかべこ飯店

随分と 長い付き合いだったホルモン焼きの店が

今年いっぱいで、店をたたむことになった。 実に惜しいし、悲しい気分だ。 

作業衣のままで行ける店、

むしろ 作業衣などで行くべき店、

それが 赤べこ飯店であります。

飯店...などと付くが、れっきとしたホルモン焼きの店である。

暫らく 不義理をしていたが、今年初めに閉店の意を聞くに及んで、出来る限り多く行ってみることにした。

 関東 特に北部では、ホルモンと言えばトン(豚)ちゃんだ。

屠場も多くあって、昔はどの店でも新鮮極まりない内臓肉がこれでもかと言うばかりに提供されていた。

高崎に隣接する此処倉賀野町には、過去にキリンビールや日本たばこ産業の工場が有って、其処から

発生する仕事に深く関係していた時期があり、ここ「あかべこ飯店」に飯を食いに通った時期が有った。

デカい体で、大飯喰らいの穀潰しと言われた時期だった。(実際は、類稀な働き者だったのだが...)

Kkoさんも知らない昔の話は置くとして、

今日は「ロース定食」(カルビとロースだけは牛なのです)と、五種類のホルモンをやっつけてきました。

@カシラ @ガツ @レバー @ホルモン @コブクロ...

一品が他の店の約二倍の量なので、おおよそ12人前を焼いて平らげた勘定になりますね。

※これ位(の量と種類)を喰っていますと、隣の席のお客さんは寡黙になる傾向があります。。。

群馬県人は男も女も見栄っ張りですが、潔さも備えているので間違っても喧嘩等にはなりませんね。

此処は飯店と付けるくらいなので、酒の種類は多くありません。

好きなだけ肉を喰うには、中瓶の、キリンラガーがお勧めです。

ここでは、ホルモンのおかずとして飯や漬物を食べる心算で良いでしょう。

タレは、昔から甘目です。肉自体につけられている味も、甘目です。飽きずに食べられる絶妙な味付け。

※唯一この店で気を遣うのは、ロースターの焼き網(鉄板)が替えられないということぐらいでしょうか。

※ビール三本と、頼んだホルモンをすべて残らず完食して、概ね40分。

幾分、疲労が抜けたように感じました。


あかべこ飯店 2016年12月31日23時まで営業予定。

       毎日11時から23時まで、通しの営業となります。

       29、30、31日は、予約をして行かれることをお勧めします。

所在地:群馬県高崎市東中里町152
電話番号: 027-346-7510
 

------------------------------------------------------------------------------------------- 

お知らせ

≪2017年春季ホームカミングディー≫ 4月30日(日曜日)に行います。 

 

 今月の言葉...

 守りの基本は正しい構え。 (日々研鑽 基本の動作)

by 広岡達郎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆☆ 師走二十七日 買い物やら... | トップ | ☆☆☆ いよいよ押し迫って来ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。