ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 無事これ名馬/スポーツ選手の怪我/お見舞い~木曜日・・・

2017年09月21日 | トリプルスターの日常

 

どピーカンの日となった。

暑い!

残暑厳しき折から...

今の時代、残暑見舞いを出すタイミングは、

9月いっぱい迄は、まったくOKなのではないかと思います。

それくらい、今年も残暑が...だらだらと長く続いて暑い。蒸し暑い!

知り合いの息子が先月怪我をして救急搬送~入院、見舞いに行くことにしました。

川越にある防衛医大、前十字靱帯(を断裂し)の再建手術を受けてから約半月が経つ。

此処の病院で行なわれる手術ほか診療に興味もあったので、小型のボイスレコーダー持参で見舞う事に。

※靭帯・半月板損傷
アスリートや自衛官になどに多い、膝の靭帯・半月板損傷に対しては、侵襲の少ない関節鏡手術を積極的に
行っています。
スポーツ生命を脅かす前十字靭帯損傷に対しては解剖学的二重束靭帯再建術を中心に行っており、遺残靭帯
が使える場合には遺残靭帯も利用する靭帯再建術も積極的に行っています。
若年者の半月板損傷に対しては、温存を目的とした半月板縫合術を行っています。

赤字/太字部分にはとても興味がありましたので... 又リハビリの様子も見学させて貰えればと...


友人もその息子殿も顔色は明るかった。

この分なら本人の回復も早いことだろうし、社会復帰(会社へ出勤)も遅れることはあるまい。

勤め人の怪我は会社にとっても痛手であるし、本人の周りを気にしての落ち込み様は計り知れない。

役に立つか否かは別にして、若かりし頃の経験を話して欲しいとの要望が友人からあって、ベットに横に

なった息子殿に幾つかの注意すべき点を話してきた。

会社に勤め、責任のあるポストに就く年代になったら、リスクの多い趣味やスポーツは意外な後悔を生む

ことにも繋がりかねず、事前にそれを注意する人(先輩など)が今の時代には欠けているように思う...。


元投擲選手、今糖尿病患者の友人と

飯を食べに、病院近くの食堂に行った。

かもだ...

営業時間が変って、

11時から通しの営業は16時までで終いとなった。

遅い時間の店は空いていて、貸し切り状態の様でした。

と言うことで、普段は絶対に座らない席に三人分のスペースと三枚の座布団を確保して座った。

髪の薄くなった頭にタオルを乗っけた独特のスタイルで調理に励む大将に今日のお勧めを聞いた。

身体に似合わず蚊の鳴くような声で、「生サンマ塩焼きと豚もつ煮込み定食」を勧められる。

今年初めて食べる新サンマは、確かに生で鮮度は良かったがいかんせん小さ過ぎる。

普通なら再放流サイズなのでは無いか...? 蚊の鳴く様な声の意味がわかったような気がしました。

こんなサンマしか仕入れることが出来なくて、調理人のプライドが萎えてしまったのだと思いやることにし

、無言でサンマを食べました。

然し 再放流サイズのサンマは、それはそれで美味しかったのですが...。

豚のもつ煮には救われた気がします。 丁寧な調理が小さなサンマを援護していました。

ご飯は未だ新米には至らず...然し地元の「お蔵米」、美味しくいただきました。

汗を掻き掻き出してくれたサービスのマグロ丼。

大将の意気を感じて、大変美味しくいただきました。

※ 怪我したことを後悔する友人の息子殿。

話し足りないこともあり、無事退院となった暁には、此処「かもだ」で昔懐かしいチャーハンと

カツカレーを昔の通りに鱈腹食べさせてあげて、本人と家族の「厄」をはらってあげようと思う。

「快気祝い」は、無事に社会復帰が果たされてからのことだと思いますので...。

 

おしらせ...

2017/秋期 ホームカミングディー

10月15日に開催されます。皆様どうぞ、ふるってご参加下さい。。。

※申し込み受付開始しました:参加希望者は、メールやお電話にてご連絡下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする