ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 予想に反して良いお天気でした~土曜日・・・

2012年06月02日 | トリプルスターの日常

   
今日は土曜日、少しのんびりしたいところですがぁ~、、、、暗い内から忙しい日でした。
明るくなってから、絶食中のレモンが母犬のアンジェラ達と遊びます。
空腹の気晴らしになって、早く母乳の生産が止まると良いのですが。
しっとりと冷たく、清々しい朝でした。小鳥(野鳥)達の鳴き声が煩いくらいに響きます~。

     
     アンジェラ(お母さん)サリーと遊ぶレモン。
     
     
     良く見れば似ていますね~母娘ですから、、、、。
     
     つゆ草にはミツバチやバンブルが群がっていましたが、平気で露を舐めていたレモン。
     
     レモンと一緒の時のアンジェラは、のびのびとしていて(いつもはセカセカ)それでいてとても楽しそうです
     
    三頭だけの静かなリラックスタイムは、小一時間ほどだったでしょうか。
     

     昼頃になって、野菜とかお赤飯とか大福餅とかを持ってセロリ家のお嬢様方がやってきてくれました。
      もちろん、リハビリ中のオニキスも連れてきてくれましたよ。
     
     
     しかし、子供達(オールブラックス)には目もくれず遊びまわるオニキスと黒いセロリ
     
     やはり少しは気になるのか、子供達の周りを調べる様にまわっていたオニキス。
      子離れの上手な親なんですね。なので、子供達の自立の心も強い様に感じます。
     
    くんず、ほぐれず、まさに言葉の如くエネルギッシュに遊ぶ男の子。
     
遅いお昼に「お赤飯」を頂きました。 それからこし餡の「草大福」も、、、。
減量作戦、今日は一時停戦とします~。
二種類のキノコ(シメジとマイタケ)と玉葱、茄子を使って、お蕎麦や饂飩を食べる時に加える「カテ」と言う煮ものを作りました。
暫くの間は、野菜と麺類中心の食生活が続きます、、、、泣  しかし、不思議とお腹は空かないものなんですね~
これでも未だ、食べ過ぎなんでしょうか
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    
        

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金「中央共同募金会」

 皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
「ラブラドール」のこと全般に関して、気になる事やご相談事等が有りましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
出来る限り、お役にたてるように努力いたします。


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp            


Websiteへは此方から

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする