ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ ブルーマンディー・・・

2009年03月09日 | トリプルスターの日常


昨日までの疲れが抜けきれず、身体も頭も重い感じがします。
犬舎での作業を終えて帰宅し、熱いシャワーを浴びてからエスプレッソとブルーベリーヨーグルトの
軽い朝食をいただきました。少しばかり、元気になったみたいです。 


犬舎の裏梅の花は散りかけています。
◇午前中はヒマワリの子供達の観察にあてました。六頭其々が元気に動き回っています。
母親のヒマワリは、やや育児疲れが感じられます。給餌の量を増やし、副食物も消化の良い高タンパクなものを加えました。

◇仔犬達には、一日に一回のスターターとしての離乳食が与えられています。ドライフードを細かく粉砕し、子犬用ミルクなどを
加えて与えています。本格的に離乳食に移行するのは、生後ひと月経った二三日後からになる予定です。

◇仔犬達は其々の「性格」などが表れています。小さいながら、「体形」など、良いと思われる個体は目立つ様になってきています。
多分この頃から、優れた個体は「動き」などにも特徴を表し始めるんだと思います。牝の中に一頭目立つ子がいます。どんな風に
変わって行くか、楽しみです。

◇昨日、ショーからの帰り道に、東松山市にあるヤマダデンキに寄りました。
久し振りに「お好み焼き」が食べたくなって、頃合いのホットプレートを探しに寄ったと言うわけです。
少し大きめの格好の良いものを買う事ができました。ヤレヤレ

◇念願かなって(大袈裟な!)、食べたかったもんじゃ焼きお好み焼き韓国風チジミそ~す焼きそばと、メイジン
に焼いていただきました。

◇ホットプレート名人いわく、こっちで言う処のもんじゃ焼きは、葛飾方面ではボッタラと言うんだそうです。
成るほど、言われてみれば正にボッタリしているもんねぇ~~。

◇モンジャの食べ方には、若干のコツと言うか、下町独特の食べ方が有るんです。
ちっちゃな金属製の平らなヘラで、ジュクジュクと香ばしく焼けてる処を、ギュギュット押さえてくるっと手を返して口に
運ぶんですが、これが面白いんです、、、、。

◇ぺちゃくちゃと、家族で色んな事を話しながら突っつく鍋ならぬホットプレートは、以外や以外、思いもよらぬ温かな
優れ物なのでした、、、。今度はパエリアなんか試してみようと思っています。


◆「春のホームカミングディー」・今年の予定が決まりました。

4月19日に行う事に決まりました。
今回もハガキなどのご通知は致しません。
詳細などが決まり次第、各オーナーさん宛にメールを送信させていただきます。
出欠のご連絡は、メールや電話で随時受け付けています。
前回好評だった、オーナーさん以外の方も何組か受け入れられる様に検討中です。
どうぞ奮ってご参加下さい。


皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
これからも、気長にのんびりと読んでいただければ幸いと存じます~。


ラブに関して、気になる事やご相談事等がありましたらお気軽にメールして下さい。
出来る限りお答えさせて頂ければと思っています。




一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。 


 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする