ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 追っかけ・・・

2008年03月26日 | トリプルスターの日常

今日も温かな、5月頃の陽気に

なりました。

一昨日あたりから、周辺の桜が咲き始めました。

駐車場用地の斜面に撒いた菜花も満開となり、

むせ返る様な良い香りを放っています。

見て良し、嗅いで良し、食べて良し、

そんな花ばかりだと良いのですが、、。

来月になる前に除草(草刈りを含め)を始めたい処ですが、、、。

31日まではびっしりと予定が埋まっています。

今日は、本来「歯医者」さんに予約が入っていたのですが、やるべき事が終わらずに
一週間延期にして貰いました。(なかなか【歯】が入りません、、、、、)

 温かくなって、二頭の番犬たちも楽しそうな顔付きです?

 

◇日本に来てから、二ヶ月が過ぎたキャプテンスター

来た当初からその兆候は有ったのですが、かなりのストーカーです。

外に出している間は、ず~~っと私の背後に密着して、離れる事はありません。

仕事にならずにサークルに入れますが、私から目線が切れる事がない位です、、、、。

放任しっぱなしの幼齢期を過してきた為か、我儘でマナーを教え込むのに一苦労です。

在舎する全ての犬達は、彼と一定の距離を置こうと考えるようです。

只一頭、ミックス犬ピッピだけが不思議と気が合うようで、遊びの相手になっています。

変わり者の私にとって、こんなヤンチャ坊主は願っても無いタイプで、大好きなのです。

そのうちに、彼は私のしつこいストーカー振りに悩む事になるでしょう。

秋には、どんな犬に変身するのでしょうか?

楽しみです。

 

◇今週末は、ショーイングが有ります。

「東京ビッグサイト」で行われる≪アジアインターナショナルドッグショー≫に三頭の犬達が
エントリーしています。

ひまわりソーニャの牝組は 「換毛期」真っ盛り、ショーに出られるコンディションでは有り
ませんが、前半最後のショーイングを頑張ります。

私達が出陳するのは29日の土曜日です。

午前中早い時間(9時頃から)にショーは開始されます。

ご見学の方は、お見逃し無く、、、。

 

※ドッグショー・観戦マナー

屋内でのドッグショーでは、リングサイド通路ともに、とても混雑します。

そんな中で、犬を連れての観戦はマナーに反していると言えましょう。

リングサイドに愛犬を伴なって観戦したり、通路で犬を連れて立ち話に夢中になったり。

諸外国では考えられない風景です。(ショー会場は、ペット達の社交場ではありません。)

主催者が言うように「アジア最大のドッグショー」と言う事ですから、観戦する側も是非マナー
を守って、磨かれた「犬種の精鋭」たちを見に来て下さい。

 

 

皆さまも、今日もご愛読、お疲れ様でした~~~~!
一息つかれたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。



そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います~

 

スーザンパピー&マギーパピー&里親さん求む!

オフィシャルサイトにアップさせて戴きました。覗いてください。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする