陶工房らぼ便り from旭川

陶芸関係を主に、四季折々の見・聞き・感じた体験や趣味、旅行記など。連絡等は「メッセージ」でお願いします。

(175) スペイン「バルセロナ編」 (1/3)~マラガ→バルセロナ移動日  6/13~14

2017年11月15日 | スペイン・ポルトガル一人旅

6/13(金)、マラガ09:30発の飛行機に乗り一気にバルセロナへの移動の日です。
起床6:00、ホテル出発7:00。確かめていた空港行きのバス停着。
朝のヒンヤリとした空気が心地よく感じました。


 ヤシの葉を束ねていますが、形を整えのているのかな?日の出がまもなくです。



空港行きは下の段の「Linea Aで5分で来るとのこと」の表示は親切!



18°は現在の気温、mo.Hは最高気温31°としたら、mi.n21°は何かな?
最低気温の最低は「minima」ですのでーと考えているうちにすぐバスが来ました。
乗客は5名です。日の出は7:15頃でした。空港着は7:40。

 
 右側にマラガ国際空港が見えてきました。


 朝が早いためか、カンサンとしています。


 空港内も人はマバラでしたが、9:00頃になると大賑わいです。

9:30定刻出発、11:00到着。1時間30分のフライトで出発点バルセロナに戻りました。

地図の説明

バルセロナ空港からバスで、カタルーニャ広場のバス終着地に着きました。
まずは、北バスターミナルへ行き、明日の「アンドラ」行きのバスのチケットを買うことに。



バス券を買ったので一安心です。マチを散策することにしました。
北バスターミナル近くの凱旋門からシウタテリア公園にかけて歩きました。





 バルセロナ博物館です。



 この地区ではイベントをやっていました。


 約1カ月ぶりに今回のスペイン一人旅の出発点、バルセロナに戻ってきました。
なんとなくなつかしさも感じますが、まだ見ていないところもいっぱいあります。
しかし、バルセロナに戻ってきた目的は、ここから「アンドラ公国」へ行くことです。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 76.下絵具トルコ文様だ円皿  | トップ | (176) スペイン「バルセロナ... »
最近の画像もっと見る

スペイン・ポルトガル一人旅」カテゴリの最新記事