陶工房らぼ便り from旭川~Myスローライフの記憶の記録

陶芸関係を主に、四季折々の見・聞き・感じた体験や趣味、旅行記など。連絡等は「メッセージ」でお願いします。

サンタプレゼントパークスキー場へ(1/2)

2017年04月01日 | スキーの部

3/1、旭川のサンタプレゼントパークスキー場へ行ったときの様子です。
私には幸い、スキーの技術指導してくれる「師匠」がいます。
彼とは同年齢でツーリング仲間のひとりです。
オートバイの時や日常生活では友人関係ですが、スキーとなると「師匠」になります。
彼は若いときにスキー指導員の資格を取り、後進の指導にも熱心です。
約20年前からカービングスキーになり、乗り方も大分変わったことから、
その講習を
受けたり、研究している彼からその乗り方を教えてもらっています。
カービングスキーは、今までのスキーにない楽しさを再発見させてくれています。


国道12号線から富沢方面に少し入った所からスキー場の全景がみえます


 サンタプレゼントパークスキー場の全景です 


 リフトは全部で5本あります。

 
 リフトは3本動いていますが、滑る人はマバラです。

 
 今日は午前中晴れていましたが、だんだん曇ってきました。
 
 
2月中は、市内の小・中学校、高校のスキー教室がありにぎやかです。

 近年スキー人口が減っているようで、特に平日は非常に少なくなりました。
スキー愛好者にとってはリフトの待ち時間がなく好条件なのですがー。
時代の変化とともに遊びも多様化し、スキー離れが加速しているようです。

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 31.角型ゴス幾何文の花器た... | トップ | サンタプレゼントパークスキ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。