陶工房らぼ便り from旭川 Welcome to my pottery studio!

水~土;主に陶芸関係。日~火;My趣味や興味・関心事、日々の出来事、スペイン・ポルトガル一人旅(隔週)などをUP中です。

(72) スペイン 「オビエド編」(1/4)~サンタンデール➡オビエドへの移動   5/28

2017年05月14日 | スペイン・ポルトガル一人旅

[5/28(水)]       サンタンデールからオビエドを経由し、レオンに移動する日です。
前日にオビエドまでバスのチケット(€12.51)を購入してあるので安心です。
バスターミナルから15名の乗客をのせ、定刻の8:30出発しました。
バスはレオン行きです。バスの運転手にオビエドは何時頃着くのか訪ねました。
乗り過ごし、間違ってレオンまで直行したら大変です。

Oviedoの位置(スペイン内)
Oviedo
Oviedo

 運転手は「オンセ(12:00)!」と。8:30に出て12:00とは?聞き違い、言い違いかとも。
今までの例ではこの距離間(200㎞)では、随分かかり過ぎです。???
間もなくその答えがわかりました。途中高速に乗ったり降りたりで7つ程停まるのです。
しかも、オビエド近くの山岳道路は高速道路はなく、山道をうねるように走ります。


 山岳部は何か所か只今工事中!でした。


 このあたりは日本の風景と違和感がありません。

  運転士の言う通り、丁度12:00にオビエドに着きました。
16:30までの約4時間、オビエド市内を見学する計画です。
さて、どんな出会いがあるのでしょうか? 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/10の庭の花 | トップ | (73) スペイン 「オビエド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。