陶工房らぼ 便り(日々是晴耕雨陶)

My作品、教室作品等、陶芸に関する内容の他に、日々の出来事、旅行記などもUPしていくことにしました。(H28.12/4)

322.創作1「柱状花器」はー

2016年10月13日 | My陶芸作品

この創作1は、デザイン的には創作2を発展させたものでした。
造形的には創作2より気に入っていますが、果たしてゴスの発色は?
粘土はブレンド土、焼成は酸化焼成(1250℃、19時間30分)です。

 

 
  柱状花器①             H47.5、23.0×24.0

   滝もそれなりの一つの表現方法と、現時点ではナットクです。
テーマは北海道の大自然=大雪山・十勝岳連峰の原生林や美瑛の丘などでした。
今回の作品は、今までにない要素を取り入れた作品になりました。
次回も発展的に、さらに工夫した作品を試み
ようと思います。
なお、内側に掛けたルリ釉は、創作2と同様完全に融けていませんでした。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 321.創作2「柱状花器」は如何に | トップ | 323.ゼンタングル風の筒状花... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。