陶工房らぼ便り from旭川~陶芸関係を主に、見聞し・体験したこと、感じ・考えたこと、趣味、四季折々、旅行記など

カテゴリーは多岐・多彩!といった感じです。なお、失礼ですが、コメントは基本的に対応していません。緊急時は、メッセージを。

クレマチスの花

2017年07月15日 | ガーデニングの部

北国・北海道も、記録更新!続きの真夏日が続いています。
北海道新聞の朝刊のトップ記事は、ナントこのnewsです。
~10日連続で道内真夏日~「酷暑の7月 20年ぶり」と。
昨日の旭川は32.9℃、札幌は34.9、北見35.5、帯広36.2、根室でも30.8。
ちなみに、今日の旭川の最高予想気温は31℃↑で帯広は34℃とのことです。
涼しい北海道!のイメージで道内旅行をされている方々にとって、
「コリャ、なんだ!」との感想もあろうかと思いますが、私たちも驚いています。

何か少しでも涼しい話題がないか、と探してみましたがありません。
ま、BさんのBlogを参考に、庭のクレマチスの花が満開ですので、
暑さよけの緑のカーテン!をイメージした写真をUPすることにしました。


 別な棚にあるクレマチス


 4枚とも7/14、16:00ころ

 Myガーデンのクレマチスの花は、現在4種類咲いています。
後2本ありますが、今年はお休みか、これからかーといったところです。
さて、この暑さ、北海道はお盆のころまで時々あります。
ムカシ北海道は、お盆が過ぎると秋風が!との会話がありましたが、
近年はチョット変化してきています。さて、今年の夏は如何に!?

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 410.HYさんのゴストルコ文様... | トップ | (94) ポルトガル 「ポルト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。