陶工房らぼ便り from旭川 Welcome to my pottery studio!

水~土;主に陶芸関係。日~火;My趣味や興味・関心事、日々の出来事、スペイン・ポルトガル一人旅(隔週)などをUP中です。

(63) スペイン 「ビルバオ編」(7/8)~路面電車と「スビスリ橋」 5/26~27

2017年04月18日 | スペイン・ポルトガル一人旅

[5/26]  公園を出て、ネルビオン川に沿ってホテルへ戻ることにしました。
グッゲンハイム美術館の近くを通り、「スビスリ橋」を見て、サンタンデール駅まで移動です。

スビスリ橋」は、バスク語で「白い橋」という意味で、歩行者専用の橋です。
1990年に建設を開始し、1997年に開通したこの橋は、市街地を流れるビルバオ川に架か
っており、
右岸のカンポ・ボランティン地区と左岸のウリビタルテ地区を結んでいます。
なお、設計はスペイン人建築家です。


 グッゲンハイム美術館の横を通りー。


 美術館の近くの橋の下をくぐりました。マチ造形物がイイ感じです。


 路面電車が来ました。


 ベンチの配置にも気を配っています。


 ボートの練習をしていました。


   



 来た道を振り返るとー

この河川敷一帯はよく整備されており、新しく、
スッキリとした感じで好感がもてました。
これを日本に当てはめてみるとー、と考えると参考になることが多いと思います。
次は、旧市内を通りホテルに戻ることにしました。 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (62) スペイン 「ビルバオ... | トップ | (64) スペイン 「ビルバオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。