陶工房らぼ便り from旭川 Welcome to my pottery studio!

木~土;主に陶芸関係。日~水;趣味や関心ごと、四季折々、日々の出来ごと、スペイン・ポルトガル一人旅(隔週)などをUP中。

5/11 外国樹種見本林の今

2017年05月13日 | 旭川の四季

5/11、11:00ごろ、「外国樹種見本林」に立ち寄りました。
まだサクラは咲いているかな?
小動物や小鳥たちに出合えるかな?と、期待してー。


 まだ雪が残っています。市内では最後の雪か!?


 この建物が、三浦綾子記念文学館です。

 


 堤防近くにもサクラが咲いていました。

  


 一見ツルが木を締め付けているようですが、ツルの立場で考えるとー。


 ここが入口であり、出口。この道路の延長線上に旭川駅があります。

  朝から雨の予報でしたが、午前中は曇天で推移しました。
午後から雨が降りましたが、久しぶりの恵みの雨でした。
見本林のサクラもキタコブシの開花も、終盤を迎えています。
間もなく、新緑から深緑に季節に移行していきます。
短時間でしたが、森林浴ができ樹木からパワーをもらいました。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 57.転写技法による葉皿作り... | トップ | 5/10の庭の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。