陶工房らぼ 便り(日々是晴耕雨陶)

My作品、教室作品等、陶芸に関する内容の他に、日々の出来事、旅行記などもUPしていくことにしました。(H28.12/4)

台風後の美瑛・青い池

2016年10月17日 | 美瑛の四季折々

台風の影響で大雨が降った後、青い池が変わったと聞いていました。
9/22(台風1か月後)、美瑛の収穫祭に行った帰り立ち寄ることにしました。
まずは、先入観が働いたのか、青い色が少し薄くなったかなーが第一印象でした。
これは、その日は少しモヤのかかった感じで、時刻は午後1時半頃でしたがー。
大きな枯れ木が折れたり、皮がメクレて茶色くなったりで風景が少し変わりました。


 池に近づいて行くと、おお、結構青い!にー。


 青い池もいつもの静けさに戻っているーといった感じです。


植林の跡が残っている光景


  カラマツ林が一直線に並ぶ、この光景はお気に入りです。



 ムム、あの大木がヤラレタかー。

 7/21の様子()


 カラマツの木や皮が漂流しています。


 8/20~21の大雨のときは、この川も濁流・激流だったことが想像できます。


 あの青いヨドミに大きな魚がいそうですが、この水質では如何にー。

 この青い池のカラマツは年々朽ちて将来はなくなる運命です。
今回も、風化が一段と加速したことは確かです。
1年毎、どのように変化していくか、定点観測!(観察か?)している人もいるかもー。
当日は祭日でもあり、団体客をはじめ道内各地の№プレートの車が目立ちました。
 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« myミニブドウ園はー  | トップ | 誰もいない永山・新川~9/21... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。