kaz-iのブログ

私が日頃感じていることを書いていこうと思います。見ていただいて、共感・反感もたれた方はRESつけてください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嫌韓流を読んで

2005年08月30日 01時47分59秒 | Weblog
 話題作の嫌韓流。読みましたw確かに、話題作といわれる由縁が分かったような気がしました。この作品、日本メディア界には全く無視に近い扱い・・・。アニメ調の描写を逆手にとってランキングでは除外・・・。売り上げ的にはランキング県内の売り上げを誇っています。韓国という国を刺激したくないという表れなのでしょうかw。しかし、(w)を多用するこのブログですがwという表現を多用せざるを得ない韓国の実態・・・。確かに、あの書籍(あえて漫画とは言いません)を鵜呑みにするということはありませんが、確かに日本人が疑問に思っていてもメディアでは取り上げられなかった事案ではあります。大体、日本国旗が『生理用品』と言われていたなんて・・・。日本の恩恵を受けてしかも、日本文化をパクって成り上がった韓国の文化に反日なんて思想が生まれること自体がおかしい。それだけの対価を支払ってきた日本。従軍慰安婦の問題なんて既に解決した話題。今となってはお笑いのネタにもならない下劣な昔話・・・。
 だいたい、私たちニュージェネレーション(若者)には関係ない。何にも悪いことしてないのですらw。わたし個人の思想とすれば、どんなウイルスをはらんでいるか分からない国の人民と性交を交わすなどそれ自体が下劣ですからwww。
 反論はいつでも承ります!。ウイルスとかITテロとかそういう最低な攻撃手段ではなく議論で討論しましょう!。

 韓国という国は自分の国を美化して世界に発信していますが、決してそういうことはない『何にもない国』ということを再認識して再起するというのであれば納得はある程度得られるのでしょうが、自分が偉くて他は。。。という既に歪曲した思想で議論の場に出ること事態が非常識!。歴史をまず学ぶべき。そして、彼らが盾にしてきた歪曲した歴史を世界は是正すべきです。事実は世界でそして宇宙でひとつなわけです。それを歪曲した形で危険宗教のように教え込む教育体系。。。北朝鮮と同じ危険国家の一つといっていいでしょう。もちろん、大国と思い込んでいる乗り遅れ国家の中国も同じ。。。古いものにしがみついてそれを信じ続けるそれこそが危険国家への最短道であり、日本のようにアメリカ(GHQ)にある種洗脳され、そして目覚めた・そして、世界というものを知った敗戦国は現状で言う経済大国の地位を築く礎になった。
 既に、日本という島国をアジアという小さな枠組みで括ること自体がナンセンス。日本は、抜け出した植民地としての成功例といっていいでしょう。
 植民地といえば、反論も起きるのでしょうが、アメリカやそのほか協力関係のある諸国なくして現在の日本は成り立ちません。生まれたての赤ん坊(擁護するなればIQの高い赤ん坊)というべきでしょう。
 それであっても、これだけの豊かさを得られている。日本に目を見張るほどのスラム街がありますか?それだけ大きな荒廃の地はない!。それはなぜか?それは国が豊かで、社会保障が行き届いているからですよ。実際問題でホームレスがいるという事実もありますが、それでも自治体はそういう人たちに対する生活扶助を十分に行っている。他と比べるわけではありませんが、国家単位でこれだけの行き届いた生活扶助を受けられる国はありませんよ(まあ、初期条件が高いモナコ公国みたいな誰もがあこがれる国は別ですが・・・)。
 結局、結論からしたら今、韓国は歴史を再認識して如何に世界史から外れていたことを教育していたかを是正すべきである。教育大国みたいな顔をして日本の詰め込み型教育を真似して・・・。あの半島は日本の歩んできた道を数十年前の道のりで歩み続けるのでしょうか??文化のない国ですからある種しょうがないのでしょうが、あの国の現在での存続理由としては日本への圧力と歪曲した歴史認識による愛国主義、そして人件費が安いというだけの大国のつかいっぱしり・・・。
 人間誰でもそうですが、自分の能力をしっかり認識しなければそれ以上になれません。限界を知って、苦渋を飲んで学ぶわけですから。
 そんな努力をしない国韓国・そして中国は私たちの世代が変わるころ違った境遇に立たされているでしょう。
 現状でも、先進企業の工場は韓国から撤退して中国に移っている。韓国は先進国の置いていった技術を当てにして、今いい汁を吸っているに過ぎない。数十年後どう変わるかは分かりませんが、予測としては中間はない!。先進国の技術を応用して準先進国となるか、何もせずに、ただの埋没国家となるか・・・。私は後者ではないかと予測をするのですが、如何なものかw。結果はそれほど遠くない未来に待っているはずです。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビバ!消費税 | トップ | ?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
☆マンガ嫌韓流感想リンク3☆ (ADON-K@戯れ言)
☆嫌韓流の感想を書いているBlog一覧です☆    嫌韓流感想リンク2が多くなってきたのでその3を作りました 賛否両論いろいろあります。 これから買おうと思っている方、マンガ嫌韓流の評価が気になる方など 参考になれば幸いです あいかわらずアドレスのみの紹介です。m