PorcoRossoSfida

貧乏セーラー何処へ行く?
超ローカルセーラ「PorcoRosso」の夢への挑戦 
と 日々の出来事。

デッキシューズ

2008年02月11日 19時47分18秒 | 個人ネタ!
 昨日の寒さが嘘のように、暖かくなった今日。
 LRⅤスパークルーをお茶に誘ってみた…

 出かけたところは神戸市垂水区にあるポルトバザール。
 有名なアウトレットショッピングセンターなのだ。
 目指す物は、普段履き用デッキシューズ。

 実際にヨットに乗る時は、スニーカー調のデッキシューズが機能的でよい。
 皆さんはどんなシューズをお使いですか?
 紅豚はボートショーで買った特価品の「AIGLE」…マリンブーツで有名なメーカー。結構気に入っている。
 師匠曰く「ヨットは紳士のスポーツ。ブランド品を選びなさい。ヨットブランド以外は海には適さない。」今も守っています。

 昔ながらの皮のデッキシューズはデッキで滑る。海水がかかると塩を吹き見苦しい。
 紅豚のちっちゃなヨットマンのプライドで普段履きもできるだけデッキシューズを選んでいる。

 一昔前まではリーガルのデッキシューズが安くて履きやすかったのだが最近お目にかからない。おまけに足のでかい紅豚にあうサイズはなかなかお目にかかれない。
 最近のマイブームはポルトバザール2FにあるTinberland。外国メーカーは普通にでかいサイズがある。今日も見つけましたTinberlandデッキ。(写真)
 茶色のバックスキンでカッコいい!軽くて良い。
 でもこの靴…底に通気性を良くする為に穴が空いている…雨天厳禁シューズなのだ…まぁいいか!

 そんな訳で無事デッキシューズをゲットして昼食へ。
 神戸では有名店の「ゲイロード」インド料理のランチを頂いた。この店の眼下には垂水フィッシャリーナが広がる。ヨットも4艇係留されいる。
 清算時にサービスでビールを頂いた。「COBRA」と言うビール…(写真)見たことが無い。そして港へと向かった。
 
 今日の本荘は、暖かい気温で出勤率は高かった。
 昨日、新艇回航された杉○さんも奥さんをお連れになり幸せそうである。  
 紅豚は、お昼寝中のくりおね山○さんを起こして、喫茶「LaRochelle」オープン。
 程なく孫悟空岡○さんもお見えになりまた喋りんぐ…
 今日は暖かいのでデッキでご接待しました。
 日も陰り寒くなったので閉店!お開きとなった。

 LRⅤスーパークルーも機嫌が良いようでこれで当分また穏便なヨットライフが過ごせそうである。
 昨日に続き何も無い平和な一日が終わった。良かった良かった。
 

<ブログランキングに参加しています>
クリックで投票してください!!↓励みになります
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨット・ボートへ <クリック!クリック!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の (さくら)
2008-02-11 21:01:51
シューズ素敵ですね
いつも ポルトバザールのところから
船に乗せて頂いてるのですが
中のお店をゆっくり見たことが
ありませんでした。
お手洗いを利用するくらいで・・・(笑)

一度、ゆっくり ショッピングしてみます
Unknown (ねえさん)
2008-02-11 23:13:06
どんなスポーツでも、それにあった道具や服装をするのが基本なんでしょうね。
恥ずかしながら、私は、いつもスニーカーで乗ってます

先日私も、ポルトバザールへ行って、ゲイロードの窓際からヨットを見ていました。
いい眺めですよね
次回、私もデッキシューズを捜してみます。
いい情報、ありがとうございました。
ご馳 (メリネプ)
2008-02-12 09:58:39
毎度毎度 スペシャルコーヒー ご馳走頂き有り難う御座いました 早く暖かくなって ポロシャツ一枚でセーリングしたいですね
>さくらさん (紅 豚)
2008-02-12 09:59:55
 田舎物の紅豚はブランドは良くわかりませんが
 時計のG-ショックやスポーツのナイキ、アディダスなんかもあって楽しいです。
 帝人メンズショップは良いですね!

 真○艇確認しました。良い船です。
>ねえさん (紅 豚)
2008-02-12 10:07:14
 「スニーカー」正解です。
 ヨットシューズもどんどんスニーカー化してきましたね。

 ポルトバザールはいい眺めです。
 ここの西、明石大橋を越えたあたりが元舞子ヨットクラブです。25年前ぐらいに良くディンギーで走った水域です。
 今じゃとてもとてディンギーは乗れませんが…
>メリネプさん (紅 豚)
2008-02-12 10:13:47
 毎度毎度!
 やっぱりどう考えても「アフロヘアー」「ソウル」は、ヨットに似合いません。
 またのお越しを従業員一同お待ち申し上げます。
ナイスなシューズ!! (たかっち)
2008-02-12 22:16:51
Timberのシューズにはどうしてもひきつけられる魅力を感じますね。ポルトは我が家と目と鼻の先、NIKE、adi、NBも大好きなShopです。
もう少しすれば、暖かくなり楽しいセーリング季節がやってきますね。
また、ご一緒させていただけるのを楽しみにしています。
Unknown (セニョール)
2008-02-12 22:45:27
私も船上ではスペリーのスニーカー
タイプを履いています。

海で使うものは海用の物を、、。
言えていると思います。

オリビアのメンバーで船に
黒のゴム長履いて来る人が
居るんです(涙)

対して私は何をするのも
形から、、(笑)
>たかっちさん (紅 豚)
2008-02-13 19:47:22
 ご無沙汰いたしております。

 お元気ですか?
 セーリングネタではなくて 陸ネタキャビンネタばかりでどうもすみません。

 Timberは仕事用シューズで大活躍です。
 たかっちさんに時々Timber最新情報を仕入れてもらって教えてもらうこととします。あはは よろしく!

 来月位から各艇上架作業が始まります。
 それが終わると春のレースシーズン!
 GWのクルージング…楽しみです。
 また企画しますのでどうぞお越しください。
>セニョールさん (紅 豚)
2008-02-13 19:51:43
 黒のゴム長…
 最近、安物のマリンブーツ多数あるのでプレゼントしてはいかがですか?
 ちょっと辛いですね。

 形から…
 師匠曰く「ヨット乗りはかっこよく!」
 そうですかっこよくなければなりません。
 セニョールさんの意見に賛成です。

 でも紅豚はセンスがありません…とほほ

コメントを投稿