み春野ガーデニングサークル "la_natura"

"み春野"で野菜作りや花壇の手入れ等をしているサークル。
イベントも多く懇親を深めていますがその活動を紹介しています。

共同作業: さつまいも・さといも畑の草取り

2017-07-30 23:02:01 | 地域

戻り梅雨の様相の続く今日、共同作業がありました。参加者は20名でした。

さつまいもの蔓返しを予定していましたが、さほど生育進んでおらず蔓も伸びていませんでしたので草取りに終始しました。

月初にも草取りをしているので雑草はまだ小さく取るのもままならなかったですが、皆んなで懸命に作業したのですっかりきれいになりました。

蔓返しは8月中旬くらいになる見込みです。

作業後はきんきんに冷えたお茶とスポーツ飲料で水分補給、のどを潤しました。

その際に、沖縄への転勤でサークルを休会しているHさんから送付いただいた黒糖を皆さんに配ってエネルギー補給もしました。

ちんすこうもありますので、後日皆んなで賞味させてもらう予定です。

 

作業の様子はインスタグラムにアップしています。

https://www.instagram.com/miharuno_garden/?hl=ja

 

【番外編】

Hさんからの写真添付メールが届きましたのでご紹介します。

(息子の)Sが学校屋上にある畑でキャベツを育てました。先生からSが意外にもリーダーシップをとって友達と毎日畑に行き熱心に取り組んでいたとお聞きしました。

存在感のあるキャベツをみて収穫以上の得るものもあったようです。ガーデニングのみなさまのお陰です。6年になってからはクラスでガーデニングサークルを立ち上げ未開拓地から取り組んでいるそうです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共同作業: サツマイモ・サト... | トップ | いよいよ来週末「み春野ふる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域」カテゴリの最新記事