星のひとかけ

音楽、文学、映画、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

インソムニアは・・・

2016-10-31 | …まつわる日もいろいろ


万聖節はケルトの人々にとっては 一年の終わり。 明日から新しい一年が始まるという日。

、、 此処でも、 つい先日までの夏から 秋をすりぬけて 冬の気配が感じられて、、 そろそろ膝掛けブランケットも用意しないと・・・

 ***

・・・ ほんとうは

この週末 気持ちの持っていきようが見当たらなくて。。。

、、 この前の日記の、 シャンパン色の夢は あえなく泡のように消えていってしまい、、 それも 私ただひとり、、 のことなら こんなに淋しい気持ちにはならなかったとおもうのだけど、、 願いをかけていた周りのお友だち すべて、 誰一人かなわなかったなんて。。。 誰にも (やったねー!!)って 言ってあげられないのって、、 さびしい。。

、、 今年、 という変化はそういうものなのだと、、 そういうことが起こっても仕方ないよ、、ね、、 と思いつつ、、 せめてもの慰めは、 この週末のお天気が悪くならなかったこと。。 それは願いがかなって良かった。

、、 ただ、、 叶わなかった願いの代わりを映画館で過ごす、、というのは それはちょっと違うような、、 本来そういうものでは無いのだと思うし、 選ばれなかったのなら諦める、、 そういう記念日なのじゃないのかな、、と。 今は、、 そういう気持ち (意味不明な書き方ですみません)

 ***

話を変えて、、

pastemagazineのツイートに、 ハロウィン仕様のラテアートが載っていて、、 あんまり上手でないところが アメリカっぽいというか アバウトで可笑しかったので、、

https://www.pastemagazine.com/articles/2016/10/check-out-spooky-latte-art-for-halloween.html

エリック・ドレイヴンも、 エドワード・シザーハンズも、、 なんかかわいい。。

、、 他方、 日本ではますます大騒ぎと化しているので、 渋谷や六本木などへ通勤したりしている知人・友人など、、 電車や通りで危ない目に遭わないかと、、 この時期はますます心配になります。。 今夜でその騒ぎも終わるよね、、


イタリアの地震もとっても悲しいことだし、、 日本の各地の傷痕もまだまだいっぱいなのに、、 なのに、、 この国のトップのやっていることって、、 サイテーだ。。。 
ネガティヴなことばかり書いて ごめんなさい。



、、 心おだやかな 霜月になりますように・・・ (ように、、じゃなくて、 しよう。 がんばろう。 ちゃんとしよう、、自分)


おはよう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンパン色の夢・・・ | TOP | 一年後・・・ 十年前・・・... »
最近の画像もっと見る

Related Topics