星のひとかけ

音楽、文学、映画、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

West of the Moon…

2017-05-19 | 音楽にまつわるあれこれ
きのうは ビリー・ハワーデルさんのお誕生日で、、 でもそうとは知らずにただ twitter の彼のところを見にいったら色とりどりの風船がいっぱい画面に上がっていって… (な、何?)って。。 初めて見ました、 そういうサービスがあったの知らなかったので、、 それでお誕生日だと知って嬉しくなって。。

 ***

きのうはもっと素敵なこと、 楽しいこと、、 書こうと思ったのに。。(ビリーさんのこと以外にも、、わくわくすること、、 大好きなこと)

なのにかなしい知らせ。。




なんで? なんでなの…?

わからないから、、 よけいに かなしくて、、


あなたを愛してくれる人がたくさんいたはずなのに、、 待っててくれる人がたくさんいたはずなのに、、

それに何よりも あなたには素晴らしい 誰にもない才能が神さまから与えられていたのに

なんでそれを手離してしまうの?


よくわからない。。


 ***

なんだか かなしいから、、 いつもの本読みもする気になれなくて、、

さっきからラジオの音楽を聴いてたら、、(そんな気持ちだったのに…)


すごいかっこいいギターが聞こえてきて、、 誰だろう…?って 思わずプレイリスト見にいったの。。 プリンスの Deliverance って曲だった。。 もう一度聴きたいな、、と思って検索したら、、 この曲、 彼が亡くなってからの未発表曲のEPだったんだね、、


なんだか、、 かなしいんだけど、、 でもやっぱりこの世界には美しいもの、 美しい音楽、、 心が塞いでいてもどきっとするような、、 好きになってしまうもの、、 まだまだあるのに。。 

 ***





王子さま、、 助けにきてよ、、、

そんな図像の中にいます。。。


この絵は この方の絵だそうです>>Amazon.co.jp

わたしが見ているのは、 こちらの画集から>>

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リビングは ballroom... | TOP |   
最近の画像もっと見る

Related Topics