La Ermita の記録

隠遁生活拠点つくりの、私的記録                      メキシコ、ユカタン半島にて。

代休

2016年10月17日 | 日記

<週末の工事>

① 壁のペンキ塗り(続き)
② 外壁下地第3弾(続き)
③ 2階の床タイルと目地
④ 階段の蹴込部分のモルタル地
⑤ リビングの本棚

 

朝一でLさんから「週末働いて疲れたので、今日は休みたいと言われた」と連絡が来た。先週も感じたんだが、他の日に影響するなら無理に日曜に来なくても…と思うんだが、これまた先週感じたように、彼らのノリが重要なのでもうどっちでもいい。でも行ってみたら泊まり役のホセくんがいて、2階の床タイルの目地にまたーりと取り組んでいた。

 外壁のペンキも、第2弾に突入。かわいい。

2階の屋根の周り縁も完成していた。

 2階の床タイル。

 階段のモルタル、途中まで。

 リビングの本棚。

これは玄関側から見ると低い間仕切りで、かつリビングの床が下がっているので落下防止でもある。木やプラスタボードで作ると高いので、ブロックとコンクリで。

 

 本日の間違い探し。

引き続き、前庭。砂利を移動して、砕けた割栗石も撤去した。根っこや枯れ草なんかも混じって砂に埋まっている。猫車を使って、庭の穴に埋めたりマエバ通りの凸凹補修に使ったり。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進化する飯場 | トップ | 土に還す »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。