La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

『社説』より

2017-05-18 | 心にメモ・スクラップ記事




まずは、おめでたい話題で何より!
まだツーショットは見たことはないけれど、きっとさわやかな二人になるんだろうなーと脳内変換。

そんな二人も、皇室離脱のこととか、考えたりするのかな~。
きちんと制度化されないまま、若い世代が結婚を考える年齢になっていくことがお気の毒でもある。
6人の女性がみんな結婚したら今後ご公務はどうするの?

男性だからといって、ある日突然見知らぬおじさんが皇室に復活と言われても、親近感わくかな~~??
そもそも、普通の生活をしていた人が皇族として不自由な生活を送らなければいけないとしたら、納得してくれるかな~~??

熟慮が必要なのは当然だけど、こういう問題こそ、2020年までとか期限を区切って早急に議論しなくてはいけないんじゃないだろうか。
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『声』欄より 〔政治〕 | TOP |   
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。