~†やさいの家†通信~

お料理教室「やさいの家」からのお知らせです。

9月のクラス予定

2010-08-18 07:48:34 | お料理教室の予定
今回はベジキムチを作ろうクラスの応用編をやりないな…と、思っています。

「ベジキムチ2簡単ごはん」

毎日のごはんに、ちょっと変化を加えたい時に便利なように。

ベジキムチの素をアレンジして、ちょっと雰囲気の違うソースに仕立てて、
それをお料理に使っていきます。

ベジキムチクラス基礎編を、体験していただいた方が対象となります。

ちょっとピリ辛、ちょっといつもと違う感じ。

簡単にアレンジ出来るお料理を、ご紹介したいなと思っています。

まだまだ暑い毎日ですが、良かったらお出かけ下さいね。


~9月の予定~
9月 2日・・・☆ベジキムチを作ろうクラス・ベジお昼付き(11:30~14:00)満席
9月10日・・・☆ベジキムチを作ろうクラス・ベジお昼付き(11:30~14:00)
9月14日・・・*簡単おやつクラス・ベジお昼付き(11:30~14:00)
9月17日・・・★ベジキムチ2簡単ごはん・ベジプチデザート・ドリンク付き(11:30~14:00)
9月21日・・・*簡単おやつクラス・ベジお昼付き(11:30~14:00)満席
9月28日・・・✿今日の献立クラス・ベジプチデザート・ドリンク付き(12:30~14:00)
9月30日・・・★ベジキムチ2簡単ごはん・ベジプチデザート・ドリンク付き(11:30~14:00)


~~初めての方は、初回のみ3000円で体験していただいています~~
  (どのクラスを選んでいただいてもOKです)

☆ベジキムチを作ろうクラス 4000円
  野菜だけで作る簡単キムチをご紹介しています。
  FPがあれば、あっという間に出来て、(無くても大丈夫です)
  その日から自分だけのベジキムチを味わう事が出来ます。
  発酵ぶくぶく。材料も、なるべく家に普段からあるもので!
  だけど、そこにちょっと隠し味を。
  作ったキムチとキムチの素は、お持ち帰りになりますので、
  帰路で匂いが気にならないような、容器を必ずお持ち下さいね。
  それとエプロンもお願いします。
  もちろんキムチを作った後は、ベジお昼ごはんが待っていますよ~。

★ベジキムチ2簡単ごはん 4000円
  やってみたいレシピがいろいろ。どなたか来て下さるかな~?

*簡単おやつクラス(毎月メニューが変わります)4000円
  食べたくなったらすぐできる!お手軽おやつクラスです。
  もちろん卵・乳製品・砂糖は使わず作ります。
  おやつ2種類と、お昼ごはん付きです。
  今回はみんなで、簡単麩まんじゅうを作ります。
  お一人5個作って、その場でパクリ(笑)
  これは作った人の特権ですね。出来たてを味わってみて下さい。
  もう一品は玄米粉(リブレフラワーとギャバ)入り蒸しパンです。

✿今日の献立クラス(毎月メニューが変わります)3500円 
  メインのおかず・サラダ・スープの3品(加熱と生食が1:1の割合)
  完全ベジメニューのクラスです。
  12時半開始で、出来上がりを召し上がっていただき、
  レシピを見ながらお料理をレクチャーします。 
  これでその日の献立が決まる、時間も短いお気軽クラスです。
  レシピに載っていない、プチデザートと飲み物も付きます。

  いずれのクラスでも使用している野菜は、できる限り無肥料・無農薬の、
  安全なものを使っています。


定員3名
マンツーマンをご希望の方は、メールでその旨お知らせください。

(上記以外の日をご希望の方・マンツーマンをご希望の方は、
 日程を調整しますので、まずはご連絡をお願いしますね。)


肉・魚・乳製品・卵・白砂糖を使わない、簡単お料理の教室を、
自宅でささやかにやっています。

野菜・酵素の力を、普段のお料理に取り入れて、
家庭で出来る簡単料理を、お伝えしたいと考えている教室です。


どうか気軽に遊びに来る感じで、いらして下さいね。


1回の教室の人数も最高3名まで、(例外はあるけど)
最低1名の場合でも教室は行います。
ゆっくりしてもらいたいな…と。

(上記以外の日をご希望の方・マンツーマンをご希望の方は、
 日程を調整しますので、まずはご連絡をお願いしますね。)



所在地:神奈川県横浜市内
(JR横浜駅からバスで15分程度・桜木町駅からバスで7分程度)

参加を希望される方は、お名前・連絡先・住所を明記して、
下記までお知らせ下さい。折り返しメールでお知らせします。


問い合わせ先アドレス
 yasaino-ie@mail.goo.ne.jp

~やさいの家~blog
 http://blog.goo.ne.jp/yasaino-ie


最新の画像もっと見る