あとりえ60その2sinceFeb2015

古いブログは住居がまちごと接収解体されました。○○がたまっていたので引越を断念、新規一転の新居で再出発・・byぷろんとひ

毎日新聞のTPP報道の怪

2016-11-05 20:12:32 | 日記
3日(木)・5日(土)(朝刊)1面トップの不思議を見落とさなかった読者は多かったか少なかったか?
更なる不思議は、電子版のメール配信にこの記事がリストもされてない・・ 紙の記事の2日共通の記者名は、高橋恵子である
3日:TPP4日採決断念、vs.
5日:与党、TPP強行採決
おいおい! 日本語の新聞で唯一頼りにしてる「毎日」ですぞ!
国民はどうしたらいいのですか?
いきなりのパンチで朦朧とした意識から、しばしして立ち直って目を凝らすと、お粗末!「TPP4日採決断念」の見出しがチョンボだった! よく並べてみると、2日違いの新聞を並べる馬鹿は2人といないのだろうが、活字の大きさ違う・・ 「断念」の活字が気持ち大きい・・ 何で、「強行採決」の方が小さいのだ!!

「よく見る」を続けると、「断念」見出しの6行サマリーには、「8日の衆院本会議での採決を目指す」とある
何で、なんで?! 「断念」ではなく、「4日委員会で強行採決か?」じゃないの??
高橋恵子君、デスクに「見出し」を変えられたのだろう・・ パワハラに屈するぐらいなら、野垂れ死に覚悟で「フリー」になれよ!人生は一つしかない
「屈するぐらいなら」を誤読してはいけない、覚悟を決めてあほなパワハラ君と戦えと激励してるのですよ

byプロントヒ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブ・ディラン | トップ | ぷろんとひ と サインすべ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。