軍事力には人工へ心の毎日

毎日の緩い珍事について書いていきますね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファンタスティックなハウ…

2016-11-26 11:06:52 | 日記
皆さん、ご存知でしたか?ファンタスティックなハウステンボスは、私達にはジッとしていられません。彩豊かな季節の花をバックに、子供みたいにあれこれ角度を変えて写真を撮りまくる。大きさの違う木製靴をいくつ買い込んだら気持ちが収まるのか。

だいたい日本の倍以上の量が運ばれてくる米国で、日本の食の細さも熟知しており、それなりのお店にあたればシェアすると言えば笑顔で取り分けてくれる。米国のスーパーの店員は当たり前に椅子を使っている。それで「はい、次!」と顎でしゃくったり、手で来いとしたりして並んでいる人を指定の位置につかせる。どちらかというと、上から目線だ。

光り輝く別世界、東京ディズニーリゾート。家族全員無心になって羽を伸ばせるのは、期待通りですね。それぞれのキャストの気持ちが届き、微笑ましい時の流れを実感します。欧州の主要な特急電車は特定の席として特別には分けられていないので、指定席を取ったお客さんのでない席は自由席になる手段をとっている。こういった方針はかなりよく考えられていると思う。「フランスパン」という呼び名があるほど、フランスのパン、とびきり美食家が集うパリのパンは一級品だ。さらに大概のパン屋が出勤時間頃からオープンしているのが粋である。それでは、今日はこの辺で!また~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 短期間でからだに負担をか… | トップ | 脱毛器と名のつくものの中… »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。