FXを始めるのに知っておくこと

FXで注意しなければいけないこと
沢山あり過ぎ?そんなことありません
注意するところはこことここだけです!

FX初心者の方は、「ドル/円」「円/ドル」のペアから、FX取引を始めると良いでしょう

2017-03-07 15:56:30 | FX
B.C.とA.D.


紀元前を表すときに使われるB.C.はBeforeChrist(キリスト以前)の略で英語だが、紀元後をあらわすA.D.はAnnoDomini(主の年)の略でラテン語。



一説によると、昔のA.D.はキリストが肉体をもって生まれた事を意味する「AbuincarnationeDomini(主の体現」の略だったらしいのですが、それが普及したあとになってキリストの誕生年に微妙なずれ(紀元前4~7年?)があることが分かったので、もう少しアバウトな表現のAnnnoDomini(主の年)に変更されたといわれています。







豆知識で一休憩


FX会社の取り扱い通貨ペアは、若干異なります。

FX初心者の方は、「ドル/円」「円/ドル」のペアから、FX取引を始めると良いでしょう。

このドルと円のペアは、ニュースなどで為替の値動きとして、ドルの値段が紹介されているので、なじみやすいというメリットがあります。

そのため、この時点ではどの業者を選ぶかは、あまり気にしなくて良いとも言えるのですが、少し慣れてきたら、他の通貨ペアの取引も試してみたいものです。

このときに「自分の取引したい通貨ペアを、FX会社が扱っているかどうか?」が大事になります。

多い会社では150 種類もの・・・つづきを読む
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FXデモデイトレード | トップ | FXハイリターンにはハイリスク »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL