皮はとってください

気づいたらアラフィフマン。趣味のクロールと自動車のお話など。

練習記録203

2017-06-14 23:15:11 | Swim
昼間の仕事で疲れており、行く前は20往復できりゃ御の字やな、と
思っていたのだが、泳ぎ始めたら意外に調子がよく徐々にペースを
上げて行けた。

今のところ、先週金曜からやるようにした脚を少し開き気味にして
キックすることが調子の良さにつながってると思う。過大なロール
が抑えられてテンポが少し早くできるからだろうか。

それから、毎度同じことを書くようだが、右ストロークはほんの少
しかく速さを抑えて、左ストロークは開始もかきも早くすると全体
のペースが上がる。更にキックの強さを維持できると、今の自分の
最高速度ということになる。(と言っても遅いが)

最初に30往復したが、30分と15秒だった。始めの10往復は決して
急いでおらず、途中まで1往復1分ペースよりかなり遅れていたこ
とを考えると、後半で挽回できたということになるので、この結果
は自分としては満足できる。

その後に10往復して、計40往復だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習記録202 | トップ | 練習記録204 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Swim」カテゴリの最新記事