皮はとってください

気づいたらアラフィフマン。趣味のクロールと自動車のお話など。
デスマスとモンキリはてきとーです。

練習記録210

2017-07-11 00:02:07 | Swim
先週金曜は28往復、土曜は42往復したが、記録する暇がなかった。

で、昨夜はいつも通りのオープンターンで30往復の後、3往復×2
でフリップ練習した。

30往復では、スピードは諦めて、最も楽に泳げる手足のタイミング
を練習するっつーことで、ストロ-クの始動をできる限り早めるっ
てのをやった。これをやると推進力が落ちるのだが、左腕の入水に
合わせて右足キックをするってのが守れると、ある程度推進力をキ
ープできる感じがする。しかも本当に疲れない。

フリップの方はここのところ調子が宜しい。一時のスランプからど
ういう訳か抜けた感がある。割と力抜いてもスルッと回れたりする。
鼻に水が少し入っちゃう欠点はなかなか直らない。少しだけツーン
としやがる。クソダセー。

以前から続く右耳の不調が思わしくなく、泳いだ後は尚更悪くなる
感じなんで、今日から再度耳栓を導入した。やんないよりはマシな
ようだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習記録209 | トップ | 練習記録211 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む