皮はとってください

気づいたらアラフィフマン。趣味のクロールと自動車のお話など。
デスマスとモンキリはてきとーです。

練習記録204

2017-06-16 23:15:19 | Swim
今日も中々好調だった。脚を開き気味にする件がここまで功を奏す
るとは思いもよらなかった。以前は、調子が上がってくると脚が閉
じ気味になると思っていた。一般論的にどちらが良いのか分からな
いが、当面はこれでいくしかない。

右腕の伸ばし方向も割と最初から意図した角度で安定していたし、
かきとキックのタイミングも概ね宜しいようだった。

なるべく省エネでクルージング的に泳いでも1往復を1分ちょいで
行けていたし、他の常連さんに触発されてペースアップすれば、1往
復3~4秒はすぐに削れたので、自分としては本当に好調に感じる。

普通に泳げる人から見たら低レベルな話だろうが、以前はペースア
ップしようとすると返ってペースダウンしちゃうという、本当に悲
しいっつーか笑っちゃうレベルだったので、自分的には隔世の感が
ある。

あ、そういや今日は一回もフリップやらなかったなぁ。マズイな。
泳いだのは計35往復だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習記録203 | トップ | 練習記録205 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む