皮はとってください

気づいたらアラフィフマン。趣味のクロールと自動車のお話など。
デスマスとモンキリはてきとーです。

期待しすぎたか

2017-01-30 18:40:01 | Resutaurant
先日、ある〇んてー、という西新宿のパスタ有名店に行ってみた。
私は25年以上前からハシヤのファンなのだが、ハシヤをネットで検
索すると一緒に出てくるこの店に一度行ってみたいと思っていた。

食べ〇グではハシヤを上回る点数がついてることもあって期待大だ
ったが、先に言うと個人的には低評価となった。

まず、着席すると、並んでる間に注文したルッコラとレタスのサラ
ダがすぐに出てきた。見た目をそのまま言えば、平たい皿に盛られ
た葉っぱ類と透明な液体が入った円筒形の醤油差し2本が、愛想の
ない店員によって運ばれただけ。

少し掛けて食べるとオリーブオイルと酢だということが分かるが、
味はそれ以上でも以下でもなく、これで620円はあり得ない。高い
手抜き料理と評する以外はなかった。

この時点でテンションはかなり下がったのだが、初訪だし、寛容な
精神を持たねば、と思い直してメインメニューを迎える。

私が注文したのはアリ〇リアで、シメジ入りクリームパスタにミー
トソースがかかっているものだが、シメジに美味い味が付いてる訳
でもなければ、唐辛子のうま味が出てる訳でもなく、何の撚りも無
い味。大盛りにした麺に対して少な目なミートソースはごく普通の
味で、それを食べてしまうと後は普通のクリームパスタが残るだけ
だから、すぐに飽きてしまい、よって半分近く残した。麺のゆで具
合が店名通り、ということを魅力の一つに挙げる人がいるようだが、
今時、この程度のゆで加減はどこのイタリア料理店でも味わえる。

一緒に行った家人2人は別のメニューを注文したが、どちらも大し
たことはないとの評価。もちろん不味い訳ではないのだが、期待し
すぎたのが裏目に出たか。残念だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の練習記録(163) | トップ | 練習記録164 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Resutaurant」カテゴリの最新記事