皮はとってください

気づいたらアラフィフマン。趣味のクロールと自動車のお話など。

練習記録206

2017-06-19 23:14:55 | Swim
好調が続かないのが常なので、そろそろ不調になるだろうと覚悟し
て行った。まぁ先週より落ちるのは確かだが、思った程ひどくもな
かった。

最初に「軽く泳いで、20往復をどれくらいで行けるのか?」などと
生意気な考えで泳ぎ始めたが、1往復1分を軽くオーバーするペース
でしか泳げず、それでも「少しずつタイムアップできれば」と続け
ても7往復位まではその調子でしかない。その頃からあせり始め、
ペースアップして何とか20分以内に泳がねば、と頑張り始めると更
に余計な緊張で疲れること限りなし。

それでも手を替え品を替え的に意識するポイントを少しずつ変更し
ながら泳いで、何とか後半の10往復で20秒くらい挽回。結果、19m50s
だった。意識ポイントは脚を開き気味にキックするとか、腕の入水
角度とか、右キック前の右足の位置(高さ)とか色々。

その後はクルージング的に15往復位してお茶を濁そうとしたが、後
から来た常連氏と何となくバトル気味になり、相当な出力で泳ぐハ
メに。通常は往路クロール、復路は平で泳ぐ人のはずなのに、今日
は往復クロールで来られましたよ。この方の往復クロールは滅多に
みたことないんで、完全に意識してやってたんでしょうな。まぁ、
歓迎なんだけど。

っつーことで計35往復でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノォト e_power | トップ | 練習記録207 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Swim」カテゴリの最新記事