皮はとってください

気づいたらアラフィフマン。趣味のクロールと自動車のお話など。
デスマスとモンキリはてきとーです。

練習記録193

2017-05-16 23:23:34 | Swim
行く前にツベでイメトレしていたら、ボススタイルへの変更に関し
てドンピシャと言えるような動画を発見。ninjaswimmerという外人
さんのもので、最初は腕を入水後に一伸びするT.I方式にしていた
が、それをやめて出来るだけ早くストロークに入るように変更して
タイムアップされている。泳ぎの雰囲気とキックのタイミングがボ
スに相当似ている。この方、1500mを21分台という相当な泳力の持
ち主。あやかりたいものです。

本日は体調を考慮して近所の市民プールへ。何故なら風邪がなかな
か直らず、水質の悪いホームプールへ行くと悪化しそうな気がする
から。市民プールは水の透明度もよいし、実際に体調不良になりに
くい。これを考えると断然市民プールの方がよいが、ホームプール
は1コースを独占できるメリットがあり、捨てられない。

選んだコースは先にテンポ良く泳ぐ女性がおられたので、邪魔にな
らんように片道分ずらしてスタートした。ところがこの人が予想以
上に速く、追いつかれそうな感じに。(^^; 普段からスロースター
ターの私は焦ってしまい余計に調子が上がらない。何とか追いつか
れずに10往復位したら先方が上がられたので助かった。その後はボ
ススタイルの練習を少し落ち着いてすることができた。

でも何となく調子は今一つで良いのか悪いのかが分からない感じだ
った。ま、こういう日も多いのだが。今日は計35往復した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗り替え候補 | トップ | 練習記録194 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む