皮はとってください

気づいたらアラフィフマン。趣味のクロールと自動車のお話など。

練習記録164

2017-01-30 23:16:00 | Swim
自分としては割と好調な最近のスイムだが、先週あたりから更によ
い感じになっている。

その要因は、キックの改善によって尻が高い位置を保てるようにな
り、多分そのおかげで従来よりも25m当たりで1m以上先に行ける
ようになっていると思われる。

キック改善の内容だが、後ろに向けて蹴っていたのを下向きにした
というだけのこと。これは過去のW.Sで教わったことを長いこと忘
れていたわけで、先週泳いでる最中に突然思い出し、「尻よー、浮け!
www」と念じながらやるようにしたら良い感じに。

左のキックはストロークとの連動がよいが、右はストロークに対し
て蹴るタイミングが早過ぎる、というのは相変わらずだが、少しず
つ改善しつつあると思う。

とにかく、これまでは全開にしても25mも付いていくことができな
い速い常連さんに50m全く遅れずに付いて行けるようになったのは
エライ進歩だと思う。

たまには努力が報われることもあるってことですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待しすぎたか | トップ | 500× »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Swim」カテゴリの最新記事