皮はとってください

気づいたらアラフィフマン。趣味のクロールと自動車のお話など。
デスマスとモンキリはてきとーです。

練習記録205

2017-06-17 22:53:28 | Swim
昨日に続き、ナント今日も好調だった。体が浮いている感じで、脚
が沈む気配もない。ここ三回で感じていた右の手首のリラックスも
ますます身についてきつつある。右ストロークとキックの関係もか
なり自由に調整できた。とは言え、ボスやヨウツベのninjaswimmer
さんのようにストロークのフィニッシュ頃(またはその後)にキック
するってのは、どうやってもできないが。

脚を開き気味にする件は今日はあまり意識しなかった、というかで
きなかった。これをしないと右キックに力が入らないのでイカンの
だが。

そのせいか、はたまた数え間違いか分からないが、好調な感覚に反
して30往復を33分位かかった。平日の常連の方々がいないので、
競る相手がいなかったというのもある。また、相当な省エネ泳ぎな
ので息も切れないし、帰ってきてからの疲れ感もほとんどない。

息継ぎの時、少し後方を見てしまうので、真横を向くようにしたが、
これは完全に正解。何となく右に行ってしまうのが是正されるし、
右の入水が楽になる。必要以上に顔を出さなくなるし。

腕の入水角度は右も左も安定してた。特に今日は左の角度が宜しか
った。やっぱり少しは下向けて入れないとダメですな。

フリップも3回くらいやった。でももっとやらないと下手になる一
方な感じがしている。ヤバイ。今日は30往復だけでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習記録204 | トップ | ノォト e_power »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む