謝罪にはノーリアクションでw

安心してください。真面目なブログですよ。

新国立競技場の新しいデザイン案が・・・

2015-12-22 12:01:52 | 日記
それにしても大もめにもめて2020年の東京オリンピックパラリンピックのメイン会場になる新国立競技場ですが、新しい2つのデザイン案が14日公開されたそうです。1番最初に考えられた安としては予算オーバーが、あまりにもひどくて結局肺がんになりましたよね。もともと1,000億円があればできると言われていた新国立競技場が、結局大幅に予算をオーバーをして1800億円もかかることと、さらに駐車場やアクセスなど周辺設備も入れると2500億円と言う馬鹿みたいな金額になっていましたが、今回発表された新しいデザイン案ではA案とB案の2つが発表されてA案では、屋根の構造材に木材をたくさん使って立てるという方法で1490億円。B案では鉄骨を非常に細かく張り巡らせるという方法で1497億円という金額になるんだそうです。でもやっぱり1,000億円はゆうに超えてしまう金額になるんですね。来週中にはこのA案とB案で正式にどちらにするか決まるんだそうですよ。

新婚さんいらっしゃい!に出てたある夫の話

2015-12-17 17:39:03 | 日記
日曜日の人気長寿番組で桂分詞さんが司会をしている「新婚さんいらっしゃい」がありますよね。その番組にこの間、33歳で無職と言う男性と女性の夫婦が登場しました。普通にトークを進めていく中で桂分詞さんが、男性に向かって「ご主人、お仕事は?」と尋ねたところにこやかにカメラに向かって「はい無職です。」と答えたんだそうです。そのご夫婦はネットで奥さんと知り合った当時はその男性は郵便局で働いていたんだそうです。奥さんはそんな男性のプロフィールから「郵便局員なら将来は安泰だし、専業師父が夢だったから」という理由で未来予想図を描いて結婚を決意したんだそうです。ところがその聞いてみたら、その男性は郵便局員ではなく、その郵便局に勤めている契約社員だったことが判明して、しかもお給料は手取りで13万円だったんだそうです。その事実に愕然とした奥さんは、契約社員だったなんて聞いてないと主張して言い分は食い違っています。また13万円と言う金額は、当時介護をしていた奥さんよりも手取りが低かったために、奥さんは「騙された」と感じたそうです。これは無理もありませんよね。その後、こんな状態では子供を育てていくこともできないし、貯金もできない。ということで契約社員だった郵便局を止めて、ハローワークで職探しをしたところ、あれはだめ。これはつらい。という理由でどんな仕事も断ってきてしまうのだということでした。そして最終的に奥さんがやっていた介護職員の伝を頼って、介護職を紹介したところ、腰がいたくなるから嫌だ…ということでことごとく拒否。それに対して奥様は「じゃぁお前は一体何ができるんや!」と言い放ったんだそうです。それはそうですよね。現在、夫も無職期間は4ヶ月になり、両親にお金を借りるほど家庭が火の車なんだそうです。これに対して桂分詞師匠も「男で仕事もせんとフラフラ。ニコニコしてる場合ちゃうであんた。」と言い、山瀬まみさんも「つべこべ言わず、何でもして働きなさい」と説教をしていました。そして特別に番組内でアピールする時間を与えられたその男性は、こんなコメントを出したんだそうです。「全国の社長の皆さん。やる気はあります。人のためになる仕事がしたいです。あと…気楽な仕事で、いちにち8時間以内で、週休2日制で、できれば給料が40万円ほどください」と条件を並べると司会の桂分詞さんと山瀬まみさんが2人とも椅子から転げ落ちるという状況でした。こんな人が日本のためにしていくんですね。

瑞々しさに満ちた肌を作っていく方法

2015-12-12 00:41:03 | スキンケア
メイク用品や栄養補助食品は用法を間違えてしまうと大変ですので、使用方法は守りましょう。

ほとんどの場合、角質層の奥深くまで浸透する乳液は、水分に満ちた透明感のある素肌をひきだす機能があるところが利点です。

炎症の起きやすい肌には、ティートゥリーのエッセンシャルオイルが効果があると言われています。

ただし、妊娠中から産後などのホルモンバランスがエストロゲンからプロゲステロン、またはその逆に戻っていく時期などの微妙な時期は、ティートゥリーオイルでも効果が実感出来ない場合もあります。

というのも、こういったタイミングは、女性の身体の構造上、どうしても体内の各部位に水分を巡らせる働きが鈍くなってしまうからなんだそうです。

そういったタイミングでは、保湿も大切なのですが、そもそもストレスを感じている場合が多いので、出来る限りストレスを「溜め込まない」ということを心がけると良いそうですよ。

それと、睡眠不足も肌にとっては良くない事なので、出来る限り睡眠をとるようにしましょう。
とはいえ、産後の授乳期の場合は、小まめに赤ちゃんにおっぱいをあげなければいけませんし、おしっこやうんちなどおしめ替え、その他もろもろのお世話もありますので、なかなか思うに任せない部分があるとは思いますが、旦那様にも出来る限り仕事を振って、休みを取るようにしてみると良いかも知れませんね。