日常の出来事諸々ブログ

日々の出来事を綴ります

無人

2017-05-15 01:35:24 | 日記
たった今、横田にグローバルホークらしき機体が降りてきた。
横田側の無線は良く入るのだが、飛行機側の無線がノイズまみれ。
これアプローチからノイズまみれで聞き取れない。

もしや、と思いバルコニーへ出て確認していると、かなりスムーズな飛行で
白色のライトを点灯させて、緑のライトが点滅。通常の飛行機とは違うようだ。

まあ、グローバルホークで間違いないでしょう。と自身ないけど。
しかしもし、グローバルホークだとして、コントロールは上空はUS本土から衛星を介して
横田空域は横田側がコントロールするらしい。

そして、無線もコントロール側が飛行機を介して通信するのだろう。
コールサインは何とか11だった。
しかもグランド走行中もタワーとのやり取り。GNDとはやり取りしてないよ。

飛行しているところはグローバルホークっぽく見えたけど、果たしてその正体は如何に。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の一番 | トップ | 今日の一番 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。