誠実さのヒラタケの毎日

情熱的な出来事を書いている日記だよ!

終日今日は末っ子がぜんその情報

2014-04-29 23:03:06 | 日記
こんにちは。早速ですが、終日今日は末っ子がぜんそくだったので、学校は欠席してる。気候の変動が酷いとたいがい喘息が出ちゃうんです。あばれん坊なのに体の方が弱くて大変です。ほとんどの人は思いを賛同されるのが嬉しい。思いを分かち合うのが嬉しい。その気持ち、私も!っていう感じが嬉しくなる。それだから、テレビの「あるある」ネタが人気があるんだって感じます。わが家のすぐ近くにティファールのアウトレット店があります。常にお店の中は女性でいっぱいで、今回ティファールの品物を購入して使ってみてこれほど人気があるわけが把握できた感じです。

まず今日のところは、これらブロッコリーをトレイに蒔いて苗を育て始めます。土が乾きやすいですから、新聞をかぶせて、しっかり湿潤な状態をキープします。ここ数年はAEDがあるのも一般的に見られるようになっていますよね。多くの人が集まる建物や駅などには確実に設置場所が見やすいように書いてあるところも多くあります。昨日は夜じゅう雨。そして雷。あんな感じで雷が続くなんて、地球は何だか変になっているのではないかと思います。ここしばらく変な天気ばかりなので多少頭痛が続いてます。気温が低くなって涼しいようでも、湿気がすごいですからね。

今現在の家に引っ越したことを契機として、モノの保管方法が変わったんです。毎日もらったら分だけひたすらため込んでいたお店でもらうレジ袋は使用する場所によって分類してしまってます。家のあたりでも、鳴いているのがツクツクボウシに変わって、近頃ではトンボが飛んでます。ほんのちょっと前、夜にはホタルを見たように思いますけれども、秋だけに姿を見せる虫たちが鳴いているのです。タイヤ専門店のセールで、あまりにも安いものに手を出すと、製造時期が古いものだけでセットされちゃいますよ~ゴムは劣化が割りと早いものですから!製造年月日が最近の製品を入手したいですね!それでは、今回は以上です。また明日!