英語を効率良く学ぶには?

英語を効率良く学ぶには?です。

効率のいい英語の勉強方法とは

2017-07-01 11:37:04 | 日記
英語が話せるようになるには英語の勉強をしなくてはいけませんよね。しかし、間違った勉強方法では上達するまで時間がかかってしまいます。ですので、ここでは効率的に英語が早く上達する方法を見ていきたいと思います。


まず、最初にI、You、Weなどの主語を覚えます。そして次に重要な動詞を覚えます。動詞の種類はにたくさんあるので本当に重要だと思った単語を100個ほど厳選して暗記しましょう。


例えば、Like、give、wantなどですね。動詞を覚えたら、今度はその動詞の過去形を覚えます。ここで重要なのは発音がどう変化するかなので、話すだけならスペルは覚えなくても大丈夫です。特に会話の場合に至っては現在形よりも、過去に何々をした、これから何々するという会話がほとんどなのです。

ですので、しっかり過去形を頭の中に叩き込みましょう。そうしたら、重要な名詞を覚えていきます。ごく基本的な単語は知ってる人が多いと思います。ですので、最重要名詞を見ていって意味がわからない単語を見つけたらネットで検索するやり方をお勧めします。

すべて覚えるのはとても大変なので、必ず重要な名詞の中から絞り込み方が効率が良いです。最初に主語を覚え、動詞と過去形も覚えたら、最後に重要な名詞を覚える流れですね。このように覚えていけば、きっと上達も早くなるはずです。