なおちゃんの日常

なんとなく生きてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

トリミング

2017-06-27 19:44:20 | 日記
今日はジャックの毛刈りです🎵
わざわざバリカンまで買ってきたよ⤴⤴ヤル気満々✨
お客にもらったお小遣いがバリカン代に。。。笑
今まではトリミングに出してたのだけど、近場に扱ってる店がないので、自宅でやることになった( ´Д`)💨
まずは、長毛だから、ハサミでザクザク切る。
これがまた厄介な作業で、切っても切っても終わりが見えてこない笑
1時間半は切ったかな?
さて、🏠でバリカンを使ったことがないから、どうなるだろう?
と、試してみたところ、がっつり捕まえてたのに、引っ掻いて逃げてしまった😵💧めっちゃ痛いし💢一旦休憩。
助っ人のぶくん参上✨なおとのぶくんが押さえ担当でれいこがバリカン係で、再チャレンジ⤴⤴
やっぱり二人で押さえると違うね💡
バリカン1時間。なんとか、それらしく見れるようになったから、終了!(๑•̀ㅂ•́)و✧
一応ライオンカット✂なの☆٩(。•ω<。)و

あとは大嫌いなお風呂にいれたよ。
死ぬんじゃないかっていうくらいの叫び声は、ひたすらしかと笑
これでドライヤーかけると、さらに大変なことになるから、自然乾燥にまかせる
乾けば可愛くなる予定笑

こんな感じになりました✨
みんな、お疲れ!特にれいこ。
夕飯作る気力もないって言うから、外食してきた。
あー。明日からは仕事だぁ。。。しかもオープン出勤(>_<)💦
さっき、お店の状況みたら、5人出勤で、みんなお客についてた。
今日出れば良かったなぁ⤴⤴失敗した⤵⤵
でも、体が疲れてたから仕方ないよ。
だって、いい年だもん苦笑💦←こんなときだけ、都合良く使う💡
あー、今日ものぶくん泊まるのかぁ。
早寝したいんだけどな😞💨
明日は暇な予感がするけど、なおさん頑張ります!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがたやー | トップ | おはよーです♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。