*コマース倶楽部*プチリフォーム商店街*

リンテックコマース株式会社のお客様相談室からお届けするざっくばらんなblogです

地震などの災害時の逃げ道の導線の確認・・・

2014年09月17日 | 会社周辺(東京下町)情報
みなさま、こんにちわ

9月16日、昨日、関東地方は揺れました。

9月16日12時28分のことでしたので、私はコンビニにお弁当を買いに行っていました。
コンビニの店員さんと「結構揺れたね~」とビックリし合っていました。

天井からぶら下がっているPOPはしばらく揺れたままでしたね。

防災グッズを販売しているメーカーですので…
地震のことに関しては知っているつもりですが…
いざ、揺れてみるとなにもできず、立ち尽くしているだけでした。

賞味期限切れる間際の食品とか、逃げ道の導線の確認とかしておこう!と強く思いました。



あなたの防災対策万全ですか?

深夜に地震があった時などに最大の効果を発揮する防災フィルム
hgs05_ime.jpg

防災フィルムは、ガラスが割れても破片が飛び散るのを防ぎます。

地震が、深夜などに起こった場合は、大概の方は裸足です。

そんな時に窓ガラスや食器棚のガラスが割れると、逃げる時に大変苦労します。
(破片の上を裸足で歩かなくてはいけません)

また、ガラスが割れると後片付けも大変です。

カーペットの上などに破片が落ちても、透明なのでわかりにくく大変危険です。

「防災フィルム」をガラスに貼る事をお勧めします


防災フィルムは、防災用のフィルムではありますが、UVカット99%カットしますので、地震災害が起きなくても毎日、その効果を発揮してくれるフィルムです。
私の家にも貼ってあります。おかげで、本棚の背表紙の色アセが進まなくなりました。


ガラスが割れても飛び散らない!無色透明の防災フィルムですリビングのテラス窓に最適な防災クリアーフィルムL92cm×1.85m

あなたのお役に立てば幸いです。それでは、またお会いしましょう!
それでは・・・



記:お客様相談室:渡邊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿