いまさらシストレ24はじめました(トラリピ・ループイフダンは継続中)

スキャルピングで負けて負けて行き着いたのは結局自動取引
シストレ24開始(2017/6/15~)ついに稼働中

トライオートETFもはじめました

2017-06-19 12:48:39 | トライオートETF 挑戦中
シストレ24があまりにも動かないので、100万円移動してトライオートETF開始



トライオートETFにもランキングはあり、こちらのほうがやってる人が少なく

資金投入も少ないためにランキング狙えるんじゃないかと考えて

いまから練習がてら初のETF挑戦。ETFというとVIXは持ってるのであれはETFというべきだろうが

もうVIXが浮上することは一切なく。下手したらVIX消滅の可能性のほうが高いので

いままで息子のNISAで購入分が紙くずになりつつある

保険のつもりで購入のつもりがまさか90円台まで下落を食らうとは思っても見なかった。

いままでいろんな株をみてきたが、下落速度は世界一だろうな。




VIXのことはもう忘れて、アメリカの日経みたいなS&P500を稼働してみた。

S&P500はすでに高値高値で限界にきてるのかもしれないが、もし下落となれば

VIXも上昇するのかという淡い期待でヘッジのつもりでS&P500を選んだ

あとはレンジにはいってそうな中国のETFを選んでみた。

普段ETFはほぼ見ないので、どのくらい売買してくれるかわからないが、

やってみなきゃわからないから行動あるのみ

シストレ24よりは売買してくれるだろうし、長い目でみて稼働してみたい

状況見て入れ替えなど行ったほうがいいらしいようで、

ETFにはランキングのオススメシステムみたいなものがでてこないから

独学で勉強していかないとだめそうだ。

利益は大きくでるものじゃないからいまは見守っていくしかないな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トライオートFXテスト運用 | トップ | FXポケトラfor iPad »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。