いまさらシストレ24はじめました(トラリピ・ループイフダンは継続中)

2018年目標
<自動売買の利益確保で心を保ちつつ、裁量で頑張る手法>

久しぶりにトラリピ炸裂

2017-12-16 10:54:04 | トラリピ 継続中


決済の嵐。どうしちゃったんだ南アフリカランド円。現状通貨の中で一番強そう。

デフォルト間近だったはずだが、ニュースもなにも確認してないため謎である。

やはりランドとの相性が一番いいわ。今年一時マイテンしたときもランド全力で助けられたし



最近ドル円をまた追加した。この2つだけで来年は100万いれてそのままで運用予定。

レンジ上抜け、もしくは下抜けで、トラリピ撤退にするか、追加でそのままか決めよう。

そこまでリスク取らずに一年回しただけで、50万以上の利益はありがたい。

含み損も過去のドル円の上で掴まれてるので少し含みはあるが、この程度だけ。



1000通貨で3万pips33万、あとはスワップで17万。

これで50万以上とれるなら、もう少し枚数増やすのもありなのだが、

スプレッドがもっと少なくなったら、全力でやってもいいくらいなんだけどな。

1万通貨で10倍にするだけで500万はいけてたってことだろうけど、

ドル円100円割れみたいなのきたらさすがに1万通貨ので含み損耐えることできないからしないが

2000通貨3000通貨にするのはありだわ。

毎年トラリピ利益引き出すから全然増えないから枚数あげれないけど。

約定力だけはどんなぶっ飛ぶことがあっても、0.1pipsもずれずきちんと約定

それはそれでちょっといやだが、利確もポジションも取ってくれるのは助かる。

利益率的になにげに一番稼げてる気がする。

去年は完全なレンジだったから儲かったけど、抜けた時にトラリピはリカバリーきかないから

あまり全力できない理由。クソナンピンには違いないから資金管理しないとだめだわ。

WiiUもなんとか説得でき、注文できた。お正月はゲームしてゆっくり過ごせるわ。

昨日も上昇で枚数張った時、やばいところあったけど、勝ててよかったわ。

昨日の自動売買とスキャの利益でwiiU買えてるだろうな。やっぱり自分は自動売買が一番合っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナダドル円トレンド変わったっぽい

2017-06-29 13:41:30 | トラリピ 継続中
トライオートFXがトレンド変わったので一転大ピンチ!だからS嫌いなんだよ

といってもまだカナダ円が88抜けなければいいのだが、

ずっと利上げしなかったカナダが来月利上げとかほざきだした

てかカナダも利上げあるとか知らねえから

それでこの上昇らしいが、あがるものは仕方ないので

これ以上下はないとして上目指すまでとりあえずトラリピでとろうと思った



ドル円もいまいちなほかの300円幅一旦とめて新たに作り直した



せま割30の意味がよくわからなかったが30pips以下だと手数料安いので

100円でも200円でも問題なかったことにいまさら気づいた

いままで30pips以上だとずっと勘違いしていた

最近のドル円の動かなさは半端ないので108割れないのを信じて上いくまでは

できるだけ稼ぎたいとおもい勝負した。

この動きで30pipsもとれやしないわな。もっと早く修正すべきだった



これでもうレンジ上抜けるまではそのままにしとくだろう。

なんだかんだでドル円あと2円が一向にあがらないのは本当に謎

上ぬけたらどんなのがくるんだろうか

結局下掘り出すのが一番怖いが自動売買は長期で待つしか方法ないな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完全な右肩下がり

2017-06-28 23:21:39 | トラリピ 継続中


ここまで利益減ったのはやはりSシステムを稼働させないのが原因である

2月くらいから徐々にSをとめてさがったところでほぼSを片付けて

軽めのロングのみにしたのだが

ここ数ヶ月は全然ロングの恩恵を受けずに月2万もいかない

今月も先月ぎりぎり超えてはいるものの、ランド追加で細かいドル円追加したからこそ

なんとか先月キープできてはいるが、トラリピの30pipsは何気に広くて

なかなか約定もしないし、中途半端すぎるのは難点

というのもトラリピでドル円を稼働するのがそもそもの間違い

ランドやポンドをやるべきだったのはいうまでもない

ドルエンが上までいって担がれポジをきれいにできるもんなら

ランド集中型でトラリピやるのもありだとおもった

ドル円利上げだからいつかどんどん上がっていくだろうと思っても

うまくいかないもんだ。

今月は来月くらいは2万くらい超えたいもんだ。

やはり担がれてる114以上で上下しないと利益かなり少ないな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザー円トラリピいいかもしれない

2017-06-26 15:47:56 | トラリピ 継続中


このところのザー円の凄まじさは惚れ惚れする

下がっても必ずあげてくるこの強さ

9円はいずれ行くであろう

もちろん9円以上はトラリピ組んでないのでそれ以上いったらおしまい

それまで何度も上下あるだろうからそれまでに稼いでくれればいい

9円までに7円割れも十分あり得るので

それまで99万通貨のみのトラリピでランド円はまかせておこう

7円割れてからがランド仕込みの本番だな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FXポケトラfor iPad

2017-06-19 20:51:30 | トラリピ 継続中




このツールのいいところはログインしなくてもニュースはみれるし

年中値動きが気になって仕方がない依存症の私にはとっても見やすい

世界の株価や既存のFXツールより値確認して

ワンタッチでついでにニュースもみれるなんて楽でいいな

自動売買でもうすべて動かす必要ないのに見てしまうのはそろそろやめにしたいけど

見ちゃう癖はどうしようもないから苦痛のないFXポケトラはありがたいわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加