どしろうとのチャリンコ 岩槻からサイクリング

埼玉県・東岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心のド素人日記です。

通りすがりでさいたまクリテリウム。

2016年10月29日 | チャリンコ

何気に毎年続いている、さいたまクリテリウム。個人的にガッツリ見に行くってことはないのですが、午後からアキハバラ~御徒町で用事を済ませた帰り道に寄ってみることに。

到着が決勝スタート20分前だったので道端は人垣だらけ。観戦には問題ないものの、カメラを自由に構えられるほどではない、と。

周回レースなのでツールドなんちゃらみたいに1回で終わりということはないのですがそれでも1周5分位待たないといけなく、数週観て撤収しました。

この大会、1回毎の契約でいつまで続くか不透明でしたが、観た感じ盛況でサイタマ名イベントになりつつ有るのではないでしょうか。

今回からは、2016年から2018年までの複数年契約となったようで、それに伴った盛り上げ方、活用の仕方ってのもこれから期待したいですね。

具体的には、同じコースでの国内レース開催とか、ジュニア選手権とか、あとは有料の試乗会(春頃に神宮あたりでやってるようなやつ)とか。

このコースはうまく幹線系道路使わないレイアウトでそれほど交通量のある場所でもなく、アリーナ突き抜けルートを迂回させれば予算的にも結構イケルと思うんですけどね。


いつもの通勤駅である、さいたま新都心駅もイベントのときは空気が変わる。


テキトーに一枚。実はこの中に優勝者が。


場所を移動して更に一枚。毎回つかってる駐輪場の目の前がこんなことになってる、と。わはは。

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入間川、越辺川の下流サイク... | トップ | 2016年10月チャリ走行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿