読書日記 嘉壽家堂 アネックス

ホームページ嘉壽家堂の別館です。日ごろ感じたことをあれこれと・・・。ぜひ本店もお訪ねください。

吉田拓郎コンサート中止

2007-10-22 19:53:09 | 観た、聴いた
お知らせ 2009年7月
この記事に多くの方がアクセスしていただきありがとうございます。しかし、この記事は2007年のことであり、本年(2009年)のことではありません。2009ねんのことについては「吉田拓郎 Have A Nice Day LIVE2009 一部中止」としてありますので、ぜひそちらのほうもたずねてみてください。

8月に延期となっていた吉田拓郎のコンサートが中止になった。

当初予定していた日程が『喘息性気管支炎』で延期になり、その延期分が再開されたのであるが、「『慢性気管支炎』に『胸膜炎』を併発のため約3ヶ月の加療を要する」ということで、残りが全部中止となった。

その残りの公演に私がいこうとしていたチケットが含まれていたのである。
12月の最大の楽しみだったのになあ。
もしなんだったら、そのままその町に宿泊でもしてみようか、なんて思っていたのになあ。

拓郎が肺がんの手術を受けてカムバックしてからのコンサートには「これが最期になるかもしれない」という覚悟と悲壮な思いを胸に出かけていたのである。
それは拓郎であり自分でもあったのだ。

もうそういう覚悟というのが必要な「ころあい」であって、明日や未来へ余計な期待をかけずに、このひとときを大事にしなければならないのではないか、なんてことも考えたりしているのである。

いずれにしても、拓郎を通じて人生の色々なことを考えてきたのである、もう一度拓郎の歌声を聞き口ずさめることをただ祈るだけである。

「ブログ村」というところにこのブログを登録しています。読書日記を探しているかた、下のバナーをクリックするとリンクされていますので、どうぞご覧ください。またクリックしてもらうと私の人気度が上がるということにもなります。そのへんもご考慮いただき、ひとつよろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帝国海軍VS米国海軍 日本... | トップ | ジウ-新世界秩序[NWO]Ⅱ・Ⅲ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうこ)
2007-10-23 21:52:03
はじめまして。本の検索をしているうちにプログを拝見させてもらうようになりました。
なんか感覚がスムーズに入ってくるなと思って読ませていただいていました。Profileを見たら、同じ年生まれだったので、やっぱり、過ごした時代と、年代が同じだと、感性に共感できる何かってありますね。
拓郎が世に出た時期は、私も10代半ばで思いっきり思春期だったので、その時に体感したことをある時期まで引きずっていたことがあります。それが去年のつま恋で、私の中では完結したような気になっていたのですが、でも、拓郎は終わって欲しくないね。
Unknown (嘉壽家堂)
2007-10-23 22:04:38
ふうこさんはじめまして、そしてありがとうございます。

拓郎は私にとって「神」であった時期があります。
そしてやっと正面から見たり聴くことができるようになったのがここ10年くらいでしょうか。

これからどういう関係になっていくのか、というのも楽しみなのです。
というようなことを考えながら、拓郎を応援していきたいと思ってるのです。
初めまして (フェアリー)
2009-07-09 11:16:42
吉田氏・・心配です
今はCDがんがん聴いてます。
日記にアップしようと吉田氏検索でこちらへ来ました。
いい日記を拝読いたしましたアリガトウ

応援ボチしましたよん吉田さんも体調戻って欲しい

ありがとうございます (嘉壽家堂)
2009-07-21 23:07:08
フェアリーさん、コメントありがとうございます。そしてお返事送れて申し訳ありません。

青春時代初期に吉田拓郎を『神』とあがめて以来幾星霜。
先日(6月29日)つま恋以来のコンサートに行き、ああ、吉田拓郎を聴き続けてきてよかったなあ、と心底思いました。

そして、今は、ゆっくりでいいから元気になって、年齢相応の歌をうたいつづけていってほしいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
吉田拓郎 胸膜炎 2007/09/23~10/23 (最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第六倉庫 音楽)
吉田拓郎 胸膜炎についての最近の情報です。