夫婦ふたりと愛犬の愉しい毎日

パッシブソーラーハウスに住み始めてあっという間の20年になります。子供たちも成人 夫婦ふたりの今を愉しむ毎日です!!

梅の木

2017-06-19 | 日記


  昨日は、田植えが早く終わったので、梅ちぎりです。

  自宅は、倉庫建設のため梅の木を切ってしまったので、主人の実家で梅ちぎりです。(^O^)/
 5本ある梅の木は、大きすぎて大変 実も小ぶりで少々痛み気味。(T_T)
 梅酒用に持ち帰って、あとは義母さんに梅干し用にお願いしました。(^_^;)ヘ




  いつもはきれいな透明ですが、今年はブランデーに黒砂糖にしてみました。わけわかんないでしょう(^_^;)

 それにしても、主人の実家の梅の木大きすぎます。
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言いますから思い切って剪定してしまってはいけないのだろうか?
 いやいや、嫁の立場では無理 言えないよね~ぇヘ(。≧O≦)ノ
 やっぱり自宅に梅の木を植えよう大きな実がなるものを!!d(* ̄∇ ̄)

  で さっそく夕方、植木屋さんへ
 ほとんど売り切れていました。(T_T) とにかく小さいな苗ですが、小梅と大梅 植えときました。

 来年は梅干しを漬けたい、たくさんなってください~(^人^)

 父の日なのに、いっぱいお仕事させてごめんね.....パパ(^_^;)ヘ


  ゚・:*:・゚・:*:・ホームページ('-'*)ヨロシク♪゚・:*:・゚・:*:・
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田植え(^ε^)-☆。 | トップ | 姫しゃら(* ̄- ̄)ふ~ん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む