経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

【経済と日本株】民進・山井氏 :野党4党 金田法相の辞任要求で一致[FISCO]

2017年02月09日 11時21分21秒 | 市場動向チェックメモ
政治から読み解く【経済と日本株】民進・山井氏 :野党4党 金田法相の辞任要求で一致[FISCO]

・民進・山井氏は「野党4党 金田法相の辞任要求で一致」とツイート(2/8)

・報道によると、民進党や共産党など野党4党の国会対策委員長が会談し、金田法務大臣は基本的な質問に答弁できず、大臣としての資質に著しく欠けるとして、辞任を求めていくことで一致した。
・法務省が「共謀罪」の構成要件を厳しくする「テロ等準備罪」をめぐって、「法案の提出後、議論すべきだ」とする文書を示したことなどへの対応を協議した。

・また、破棄されていたとの報告があった南スーダンでのPKO活動に関する自衛隊の部隊の活動記録が保管されていたことから、稲田防衛大臣の責任は重大で衆議院予算委員会での集中審議を求めていくようだ。
・数の論理で政府・与党は強引な国会運営が目立つが、国内外の環境の急激な変化には対応できないとの懸念が広がっている。

<MK>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.02.08(水) 本日の注目... | トップ | 新しいおいしさ「チョコレー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市場動向チェックメモ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。