経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

【経済と日本株】民進・水戸氏:3億人というマーケットがあること自体が魅力[FISCO]

2017年04月20日 17時21分44秒 | 市場動向チェックメモ
政治から読み解く【経済と日本株】民進・水戸氏:3億人というマーケットがあること自体が魅力[FISCO]

・民進・水戸氏は「米国抜きのTPPなんて意味ないよね~。
・そんな雰囲気は11の国々でも漂っています。
・何しろ3億人というマーケットがあること自体が魅力なのです。」とツイート(4/20)

・石原経済再生担当相は18日、オーストラリアのチオボー貿易・投資相と会談した。
・環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について、報道によると石原氏は「11カ国で結束してTPPの方向性を打ち出さないとバラバラになる」との認識で一致したと説明したもようだ。

・日本の狙いはTPPをとにかく稼動させて米国がいつでも参加できる状態にしておくことだろう。
・ただし、オーストラリアやニュージーランドは米国の参加を特に必要としていないようだ。

・米国抜きのTPPは農産物の輸出にとって都合が良いとみられている。

<MK>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【にんにく卵黄粉末タイプ】×... | トップ | 2017.04.20(木) 本日の注目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。