経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

アスクルのネット通販、東日本は受付時間制限

2017年03月15日 22時07分59秒 | 市場動向チェックメモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15I96_V10C17A3TI5000/?dg=1&nf=1

アスクルのネット通販、東日本は受付時間制限
2017/3/15 19:50

 アスクルは15日、個人向けのネット通販「ロハコ」で注文を受け付ける時間を21日から短縮すると発表した。東日本地域に配送する注文が対象で、購入手続きができる時間を夕方6時以降に制限する。1日の出荷可能分の上限を超えると受け付け自体も停止する。アスクルは物流の中心となる大型倉庫の火災を受け、代替拠点の整備を進めているが、時間短縮の期限は未定としている。

 これまでは24時間受け付けていた。21日からは対象の時間以外は通常の商品購入や定期購買の商品の追加などができなくなる。

 時間外でも商品をサイトの「買い物カゴ」に登録することはできる。ロハコでは受付時間を縮めても、当面は「商品が届くまでの時間が1日から数日以上遅れる状況が続く」とみている。法人向け通販サービスは通常通り注文を受け付ける。

 アスクルは2月に発生した大型倉庫の火災により、商品の出荷が追いつかない状態が続いている。配送に遅れが出ているほか、サイトでの販売促進キャンペーンなどを停止している。9日には3月末をめどに埼玉県や都内で代替の物流拠点を稼働させる計画を明らかにしていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 環境激変、缶を捨てた「缶コ... | トップ | 昭恵夫人への政府支援「あり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。