経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

【経済と日本株】民進・原口氏 :オスプレイの墜落重大事故の情報は機密扱い[FISCO]

2016年12月20日 14時14分45秒 | 市場動向チェックメモ
政治から読み解く【経済と日本株】民進・原口氏 :オスプレイの墜落重大事故の情報は機密扱い[FISCO]

・民進・原口氏は「アメリカの軍事情報、しかもオスプレイの墜落重大事故の情報は機密扱い。
・誰もアクセスはできないしすべきでない。

・米当局自らが誠実に開示することが大前提。
・何が破損したのか、しないのかさえ知らされずただ黙っておけというなら県民の怒りと不信に火をくべるだけ。
・同盟の信頼関係も毀損しかねない。」とツィート(12/20)

・オスプレイ墜落事故は13日夜で日本政府はただちにオスプレイの飛行停止を米国側に要請し、米国側は応じたようだ。
・安倍首相は16日、テレビ番組で「徹底的に原因究明してもらいたい」と話した。

・ただ、報道によると、16日には在日米軍からオスプレイの飛行を再開する意向が伝えられていたようだ。
・防衛省内で会議を開いてどのようなタイミングで飛行再開を発表するかについて調整した。

・米国側は安全性は確認されたので飛行再開を要請したとみられているが、日本側は事故の根本原因を把握していないとみられている。

<MK>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OSG、量産と特注で挑む切... | トップ | 黒すりごまをたっぷり使用!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。