経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

米国、THAAD試験を近日実施か[FISCO]

2017年07月11日 03時16分58秒 | 市場動向チェックメモ
米国、THAAD試験を近日実施か[FISCO]


・米国は近日中に、中距離弾道ミサイルに対する高高度ミサイル防衛システム(THAAD)を試験する。
・7月7日、ロイター通信に米国の情報筋2人が明かした。 

・情報筋によると、この計画は数カ月前に計画されていたもの。
・しかし、7月4日に北朝鮮が発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験で、米国の防衛において重要性が高まった。

・また、今回はアラスカに配備されるTHAADで試験する予定だという。
・中距離弾道ミサイル(IRBM)に対応させるの試みは初めて。 

・中距離弾道ミサイルは3,000〜5,500kmを飛行範囲とする。
・北朝鮮から発射されれば、米国西海岸には到達しないが、アラスカまで攻撃が可能となる。

・一部の米国の専門家は、7月4日に北朝鮮がテストしたミサイルは、同地まで届く可能性があると指摘している。 
・北朝鮮などからのミサイル攻撃を防ぐために、米国軍は、グアムにTHAADと迎撃機を配置している。

・同情報筋によると、米ミサイル防衛当局は「7月初旬にTHAADの飛行試験を実施することを目標としていた」と明かした。 
・北朝鮮がミサイル実験を活発化させて以来、米国は、日本と韓国とともに、ミサイルシステム試験や爆撃機の共同訓練を行っている。

(文・英文大紀元PetrSvab/翻訳編集・佐渡道世)【ニュース提供・大紀元】

<FA>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮問題は最終的には解決... | トップ | 長期金利と米ドル高・円安急... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。