kzunoguchi

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

都知事、市場長更迭へ 豊洲問題

2016年10月15日 20時23分43秒 | 市場動向チェックメモ
http://www.nikkei.com/article/DGXKASFB12HHK_S6A011C1EA2000/

都知事、市場長更迭へ 豊洲問題
2016/10/13付日本経済新聞 朝刊

 東京都の小池百合子知事は12日、豊洲市場(江東区)の建物の地下に盛り土をしなかった問題で、卸売市場部門のトップである中央卸売市場長の岸本良一氏(56)を事実上更迭する人事を固めた。同問題の責任を明確にするとともに、ガバナンスを強化するため体制を刷新する。週内に発表する。

 中央卸売市場長は都の卸売市場を管轄する担当局長。岸本市場長は2014年7月に就任した。豊洲市場の盛り土問題について、岸本氏は今月4日の都議会で、「市場長の責任は免れない」と答弁していた。

 一連の経緯を巡る都庁の内部検証報告書では、地下空間を視察したものの「盛り土の上に建設されていると理解していた」と証言していた。

 小池知事は卸売市場部門の体制を大幅に見直す方針で、7日の定例記者会見で「拡大という量的な部分と、技術面の専門性を含めた質的な面で強化していきたい」と述べている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市場幹部刷新 10人規模 都知... | トップ | 松屋・かつや… 格安とんかつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。